嫌の元

f:id:doiiii:20190903182723j:plain

今月の勉強会の部署当番になりました。

私は主ではありませんが、資料準備やまとめの手伝いをしています。

当日係はパソコン操作です。

準備をしても、主ではないので印象に残りません。

準備をしても、主ではないので実績にもなりません。

手柄にならない仕事をしているのだなと思います。

私が準備した資料を使って、当日係として前で話をする者がいます。

準備をしなくても、印象に残って褒められるのだろうなと思うと嫌になります。

慣れた分野なので代わりましょうかと言いましたが断られました。

他人の作った資料を平気で使って褒められる人はいいなと思いました。

私は褒めてほしいのです。

印象に残って、次回の勉強会をふられたくないのです。

嫌の元がわかってよかったです。

 

 

 

今月の勉強会の部署当番になりました。

私は主ではありませんが、資料準備やまとめの手伝いをしています。

当日係はパソコン操作です。

準備をしても、主ではないので印象に残りません。

準備をしても、主ではないので実績にもなりません。

手柄にならない仕事をしているのだなと思います。

私が準備した資料を使って、当日係として前で話をする者がいます。

準備をしなくても、印象に残って褒められるのだろうなと思うと嫌になります。

慣れた分野なので代わりましょうかと言いましたが断られました。

他人の作った資料を平気で使って褒められる人はいいなと思いました。

私は褒めてほしいのです。

印象に残って、次回の勉強会をふられたくないのです。

嫌の元がわかってよかったです。