結べばいいんだよ

f:id:doiiii:20190917184530j:plain

仕事の帰りに、公募展用の絵を出しました。

受付処理をしてくれた男の人は、私より長い髪を黄色に染めていました。

配達伝票を確認したり、荷物の大きさを測定したりする度に、髪をかきあげました。

手首にしているゴムで結べばいいんだよと教えてあげればよかったです。

黄色長髪の男の人に物申す勇気はありませんでした。

かきあげるたびに、結べばいいんだよと思うだけは思いました。

今日は昼までは動く仕事をして、昼からは事務仕事をしました。

昼休みに昼寝もしたので、顔のかゆみが少ないです。

明日も予定通りに仕事が進むといいなと思います。

明日の昼の検食が、肉おかずならいいなと思います。