2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

角刈りも長州も

「ロン毛ですね」 やさしい先輩に言われました。 3月にほぼ角刈りにしてから、長州力の長さに伸びました。 角刈りも長州もショートカットですが、私にとってはロン毛です。 今週末には角刈りになる予定です。

どんどん謝るとことん不幸ぶるどこまでも逃げる

今日も謝りました。 たくさん謝りました。 明日もどんどん謝ります。 今日も不幸ぶりました。 たくさん不幸ぶりました。 明日もとことん不幸ぶります。 今日も逃げました。 たくさん逃げました。 明日もどこまでも逃げます。 一日働いたのでえらかったです。…

1時間しっかりと休みます

弁当を食べながら仕事をしていましたが、今日からやめました。 昼休みなので、弁当をよく噛んで食べて昼寝をして、10分前に起きて弁当箱を洗って歯磨きをすることにします。 1時間しっかりと休みます。 それから、しんどい時には逃げます。 明日も逃げ切りま…

へらへらした顔の練習をする

自分だけつらい時期に入りました。 会社に行きたくありません。 気を抜くとひどい顔になるので、へらへらした顔の練習をしておきます。 会社に行きたくありません。 私のせいでそう思っている人もいるかもしれません。 お互い様です。 お互い様と思えるまで…

思う存分に外枠にいる

金曜日は木曜日よりもひどかったです。 ひどいことをしたし、ひどい人にも当たりました。 自分のことは大棚にのせて、周りのせいにすると思います。 持ち前の察しの悪さで、「え?」とびっくり顔で、思う存分に外枠にいたいです。

こわい顔で悪いことをたくさん言う

やさしい顔で悪いことを言わずに過ごそうと思って会社に行きました。 会社に着くともう駄目でした。 こわい顔で悪いことをたくさん言いました。 止められませんでした。 明日も止まらないかもしれません。 明日の新しい仕事が心配です。 明日が終われば、や…

朝も夕も褒められる明日は間違いたくない

「早いね~」 朝も夕も褒められました。 早着替えが特技に加わりました。 午前中は予定通りに仕事ができました。 気分よく弁当や菓子を食べました。 午後は選択を誤りました。 とても嫌だったので、明日は間違わないようにしようと思います。

餅ゼリーバウムクーヘン山桃バナナ

今日もお客さんに断られました。 会議ではうまくしゃべれませんでした。 嫌になりましたが、明日の朝は餅とゼリーとバウムクーヘンと山桃とバナナを食べるのが楽しみで、今はいい気分になっています。 会社で食べる菓子の準備もしたので気分がいいです。

とても嫌らしい夕方

夕方、部署内に嫌らしさを感じました。 上司おらずのびのびしている後輩から、女が悪口を聞き出していました。 先輩として愚痴を聞いてあげているという体で、聞き出した悪口を他の人に話しているのを知っているので、嫌らしいなと思いました。 そして、悪口…

下手に鳴く

「あーあーあー」 昨日から、下手に鳴くカラスがいます。 今朝も鳴いていました。 去年も鳴いていました。 若いカラスかなと思いました。 もう少ししたら、うまく鳴くようになるかもしれません。

大きな頭と上半身と靴と短いズボン

新しい半袖制服を着ました。 腕や肩や腹は丁度いいですが、裾が長いです。 ズボンは短めなので、間違えたような形になりました。 新しい靴は少し大きくて少し嫌でしたが、軽いのでよかったです。 髪が伸びているので、頭は大きいです。 今日の私は、大きな頭…

新しい靴に替える

歩き方がおかしいのか、靴底の減りが偏っています。 足裏も痛むので、明日から新しい靴に替えます。 試し履きをすると、軽くて気分がよかったです。 少し大きいので、ひもをしっかり結んで履こうと思います。 足が速くなるかもしれません。 気分よく履いてい…

八十銭安で4円値上がり

先週の新聞に「ガソリン八十銭安」とあったので、給油は今週しようと思っていました。 今日、ガソリンスタンドの前を通ると、4円値上がりしていました。 新聞通りにはいかないなと思いました。 月曜日の朝は、急な仕事を頼まれやすいです。 急な仕事に弱いの…

ブツブツや無視

顔のブツブツがなくなりません。 かゆみ止めの薬を塗ると、少しよくなります。 塗る回数を減らすと、ひどくなります。 ブツブツが完全になくなることはありませんが、ひどくならないために塗るしかありません。 今日も塗ろうと思います。 お客さんの無視は続…

半袖はやっぱり涼しかった

半袖の制服を初めて着ました。 書類を作る時に、汗をかいた腕が机にはりつくのが嫌で、頑なに長袖の制服を着ていました。 半袖はやっぱり涼しかったです。 涼しかったので、洗い替えを注文しました。 今年の夏は、半袖を着ると思います。

気分よく過ごすことができる量を食べる

嫌だったことを思い出して、嫌な気持ちになりました。 腹が減ってきたので、気が弱くなっているのかもしれません。 昼に食べるものを決めると、楽しみになりました。 はちみつまんじゅうと、きんぴらときびなごの南蛮漬けを食べる予定です。 気分よく過ごす…

悲しいように過ごす決めたように仕事をする

朝から、お客さんに怒られました。 時間をおいて3回謝りましたが、無視されました。 明日も応対係です。 明日も無視されるかもしれません。 悲しくなったら、そのように過ごそうと思います。 夕方仕上げた報告書に自信がないので、明日練り直そうと思います。…

思い込んで安定したい

健康診断にあてられて、怒ったり謝ったり不安定な1週間でした。 来週は、車屋や内科受診や有休があります。 来週も、不安定になりそうです。 毎週、ほぼほぼ不安定です。 不安定が私の普通のことなのだと、思い込んで安定したいと思います。

大仁田厚で働く

「パーマかけたの?」 歯磨きをしている時、他部署の上司に言われました。 天然パーマであることを伝えました。 「すごいパーマやね」 納得していない様子でした。 仕方がないので、へらへらしながら「大仁田厚みたいでしょ」と返しました。 明日も大仁田厚…

後ろ頭も老けている

後ろ頭を見て、私より15~25歳ほど年上の職員に間違われることが2回ありました。 顔も老けていますが、後ろ頭も老けているのだなと分かりました。 健康診断の尿検査で、糖が3+と出たので震えました。 検査キットが古くなっていたせいだと知るまで震えまし…

余計なことを思ったり言ったりする時

かゆみ止めのおかげで、昨日よりかゆくなく過ごせました。 かゆみがない分だけ、気が楽でした。 気が楽な分だけ、余計なことを思ったり言ったりしてしまいました。 余計なことを思ったり言ったりしている時は、気が楽なのだということが分かりました。