2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気ぐらいは大きくさせろ!

今日もいろいろありました。 いろいろない人はいないので、仕方がありません。 明日もきっといろいろあります。 仕事は立て込み、昼休みがずれ、腹が減るでしょう。 ずれた分は、確実に休みます。 夕方は勉強会です。 「えーと」「えーと」と言いすぎないよ…

そもそもないもともとない

いろいろなことが、嫌で嫌でたまらなくなりました。 うまくいっていないなと思いました。 そもそもうまくいったことがあったのかと考えました。 いいえ、ありません。 もともとうまくいってないから、まあええかと思いました。

2/7でせめぎ合い

花粉症で、目ものども耳も鼻もかゆいです。 部署内で、インフルエンザが出ました。 AもBも出ました。 たった7人の部署でです。 明日は我が身です。 花粉症が勝つかインフルエンザが勝つかのせめぎ合いです。

こすいこすいこすい

こすい 私は河川美化に行ったのに、姉さんは常会を休みました。 こすい 思いましたが言いませんでした。 常会を休んだので、夕飯がいつも通りに食べられました。 おいしかったです。 こすい 言わなくてよかったです。

損得で生きている

絵の師匠にならって、毎日絵を描いています。 この頃は、色もつけるようになりました。 よく使う色は決まっていて、インクが出にくくなっています。 好きずきですから、仕方がありません。 頼まれた絵に、何の感想もありませんでした。 描くんじゃなかったと…

家に帰ったのでどうでもええ

今日もいろいろありました。 話し合いは思っていた以上にすすまず、いたるところで私語がとまりませんでした。 もう中年なのに、中年の集まりなのにです。 主軸には加わらず、いつまでも斜に構える馬鹿者がおります。 あえてメインではない自分に酔いしれて…

いきすぎると暴力

繊細もいきすぎると暴力です。 …繊細だから許してね。 …繊細だから怒らないでね。 …繊細だからやさしくしてね。 やっぱり暴力です。 ちょうどええだけもっておきたいです。 下品も同じです。 ちょうどええだけもっておきたいです。

犬の親切

頼まれて絵を描きました。 春なので花を描きました。 絵が寂しいので、鳥も描きました。 真ん中には、いつもの女の子です。 同じ絵しか描けないことがよく分かりました。 晴れたので、犬が外で寝ています。 なぜると、顔や頭をなめられました。 犬の親切です…

女みたいな

女みたいな動きの男 女みたいな持ち物の男 女みたいな口調の男 よく笑う大きな声でよく笑う男 どうしてそうなってしまうのか分からないし慣れません どうして泣くのか どうして疲れを体現するのか どうしてそんなに細いのか やっぱり分からないし慣れません

そろそろ慣れたらええのに

今日もいろいろありました。 違うことがあると、私はすぐに緊張します。 ねずみの心臓です。 余裕はなく、変な顔になりました。 毎回このようなことになります。 そろそろ慣れたらええのにと思います。

嫌いな歌い方と声

これは、私の絵です。 ちゃんとジュースを買うことができます。 私には嫌いな歌い方や声があります。 今日はそれを近くで聞かなくてはならないことがありました。 とても嫌で気持ち悪かったです。 本人には言えません。 本人は気づいてもいないと思います。 …

金目当て粗だらけ

金をくれるというので、ポップを作りました。 金をくれるというので、今度はポスターも描きます。 金目当てです。 人の粗は本当によく見えます。 修正する技量や良心はないですが、粗を見るだけ見ています。 私も私で粗だらけです。

要約するとボケカス

言いたいことは沢山ありました。 要約すると、ボケカスです。 言ってしまったら、大惨事です。 言わないのが正解だったと思います。 犬を歩かせながら、大きな声でうらんだりつらんだりしました。 誰かいたかもしれません。 暗かったので、私だとは気づかれ…

やっぱり嫌いです

誕生日パラグライダーの写真が送られてきません。 メールで送ります、先生は言いました。 メールは来ません。 写真を添付するくらいすぐできるでしょう。 アウトドアだからだ… 小さなことは大空に飛ばすのだ… アウトドアだからね… やっぱりあの先生のことが…

汗をかく準備はできている

犬は、元気になりました。 私は、夏の肌着を買いました。 私も犬も、夏は生きていると思います。 汗をかく準備ができているからです。

流したい流れたい

使い残しのフエルトを髪の毛にしました。 前髪が流れます。 流れに流れます。 私の前髪は、2㎝くらいです。 流れない流れない。 このようなものを作るということは、憧れがあるのでしょう。 流したい流れたい。 前髪を切らずにおれたら、流そうと思います。

息もつかぬほど多忙

新聞占いです。 息もつかないのです。 朝から気が滅入りました。 しかし、覚悟はできました。 覚悟しておくと、少しですがうまくいきました。 新聞占いはえらいです。 えらい日もあれば、えらくない日もあります。 今日は、えらい日でした。

年寄りの犬のすること

朝は雪が降っていました。 昼には日がさしました。 犬は、久しぶりに外に出て伸びていました。 気持ちよさそうでした。 なぜると、毛がたくさん抜けます。 年寄りの犬なので、毛がわりが長引きます。 櫛でとかすと怒るので、手でなぜて取ります。 それでも怒…

私ではない誰かが言ってくれないか

明日は河川美化です。 河川のごみを拾います。 寒い中、拾います。 どうして2月にするのか不思議でなりません。 寒い中、ごみを拾うのです。 道つくりは、暑い頃にあります。 ええ頃合いの季節に変えましょう…私ではない誰かが言ってくれないかと思いながら…

土間に犬

昨日の夜、犬は元気がありませんでした。 足が前になかなか進みません。 半分歩いて止まってしまったので、抱いて帰りました。 中型犬は重いです。 死んだら嫌なので、土間に寝かしました。 湯たんぽで温めました。 死ぬかもしれんと思いました。 心配してい…

ホルモンこわい

気分は落ち込み、悪いことばかり考えます。 女性ホルモンのせいでした。 スーパーで小さな姉妹が「あの眼鏡の人って、、、きゃはは~」私の顔と髪型をじっと見つめ、男か女かクイズの始まりです。 答は女です。 こんなに女性ホルモンに翻弄されているのに、…

前ワイパー後ろワイパー

帰りに雨が降りました。 すぐに止みました。 止んでからも、前の車はワイパーを動かし続けます。 前ワイパー後ろワイパーどちらも動きます。 いつまで雨を振り払い続けるのか気になって、車間距離が短くなってしまいました。 危ない危ない、ぶつからなくてよ…

謙虚を取り返せ

謙虚に行動しましょう、今日の新聞占いです。 月曜日は、仕事をつめてしまいます。 午前中の仕事量は間違いでした。 人に迷惑をかけたからです。 動悸で体が揺れるほどで、自分にも迷惑をかけました。 いつも焦ってしまいます。 焦ると、謙虚になれません。 …