2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みやからええのです

バスに乗るといろいろな人がおります。 この間隣に座った人は、ピアノをひくような指の動きをし、小さくあ~と声を出していました。 到着した先で、発表会があるのかもしれません。 もれてますよ、声…とは言えませんでした。 仕事場にもいろいろな人がおりま…

犬に恩を売る

明日の朝ごはんは、菓子パンです。 メロンパンからチョコパンから、甘い菓子パンを食べます。 朝から甘いものが食べられるので、とてもうれしいです。 明日の朝の犬の散歩は、近回りをしようと思いよります。 犬に恩を売るために、今晩の散歩は遠回りをしま…

ええように整理する

今日はなかなかになかなかでした。 話し合いやら新規やら勉強会やら委員会やら、なんやらかんやらありました。 忙しいのは嫌なので、なるたけ明日できることは明日に回しました。 焦るとろくなことがないからです。 上の人はまさにその人です。 仕事の整理を…

文字や形と女の子

頭を何重の円にしたり、三角すい,円柱,円すい,立方体にしたりして女の子を描きます。 展開図でも描きましたが、横に広がってしまいました。 それはそれでおもしろいので、また描きます。 文字や形と女の子をひっつけます。 まだまだやめないので、飽きて…

アイドルは踊る

今日はふるさと祭りがありました。 家から何もかも丸聞こえなので、行きませんでした。 高校生ブラスバンドやアイドルたちの歌を聞きながら、絵を描きました。 お父さんの誕生日の絵を描きました。 アイドルはすごく踊っていたのだと思います。 声だけですが…

本当はサスペンスが見たかった

部屋の片づけをしました。 箱につめて重ねて、部屋の端から端へ移動させました。 床の面積は変わりませんが、配置が変わると広く見えます。 11月のちいさなマーケットの品物の用意もしました。 品物の感じにならんかなと、ビニールに入れたり紙をはさんだり…

髪の毛を気にしている自分が恥ずかしい

フェルトで指輪を作りました。 何個も重ねていったら、手袋になりそうです。 トーテンポール指輪です。 自分の指に合わせて作ったので、プレゼントには向きません。 厚めのフェルトで作ったので、長いことつけていると血がとまります。 でも、作るのはおもし…

明日はヘラヘラします

仕事をやめて、他の仕事をしようと考えました。 何をしようかと考えました。 嫌な言い方や嫌な顔をされた時に考えました。 昼ご飯を食べている時には考えませんでした。 自分にやさしい人とだけおればええのにと思います。 こわいのは嫌です。 明日はヘラヘ…

ひたすら心配をする

困ったことがあると、おしゃべりになります。 声に出さないとやられてしまうからです。 ふりかえってはいけません。 でも、ふりかえってしまいました。 つくづく、自分のことしか考えていないのが分かりました。 ふりかえってはいけないのに、ふりかえったの…

過ぎると笑う

過ぎているものを見たり聞いたりすると、笑ってしまいます。 うますぎる歌 かまいすぎる女 分からなすぎる話 私も過ぎる絵を描きたいと思います。

もう少しおもしろい所を見たい

おっちゃんの犬が死んだそうです。 急に死んだそうです。 おっちゃんの犬は14歳です。 私の犬は13歳になります。 半生の餌を買うて帰りました。 ささみのジャーキーも買いました。 もう少し生きてほしいからです。 散歩中、犬がびっこをひきました。 足が弱…

繰り返すしかありません

私の髪の毛は、優良会社員のようです。 声の高い男やと勘違いしたじいさんは、私の根性を叩き直そうとしていたようです。 じいさん、私は女です。 なかなか信じてもらえませんでした。 月曜日は、また疑われるかもしれません。 じいさん、私は女です。 また…

無防備なおでこ

じいさんは言いました。 おまえは何してもとろくさい じいさんは言いました。 もっとしっかりせえ じいさんは頭をはたきます。 爪が伸びていたので、おでこがひりひりしました。 前髪を切りすぎていたことを後悔しました。 丸出しのおでこは無防備です。

バク宙をやめる

今日もいろいろありました。 いろいろありすぎて、何かの罰かと思いました。 もろもろ飲み込んでやろうと思いましたが、口から出てしまいました。 それを止めるために、何かを食べたり飲んだりしました。 立った腹が太り、今吐きそうです。 バク宙とかできた…

忙しかったのではない楽しかったのだ

仕事がつまって、心臓がハタハタしました。 3連休の罰かと思うくらい、仕事が後から後からやってきました。 透明になりたいと思いました。 そしたら頼まれずにすむからです。 心臓はまだハタハタしています。 楽しいことがあった後のように興奮しています。 …

休みが終わります休みが終わります

休みが終わります。 休みが終わります。 絵本を仕上げました。 靴や板に絵を描きました。 縫物をしました。 部屋は片付けませんでした。 休みが終わります。 休みが終わります。 私も私の犬も弱っています。

明日から休みですから

明日から休みです。 とてもうれしいです。 絵本を作ります。 靴に絵を描きます。 部屋の片づけは、その気があればやります。 サスペンスの再放送を見ます。 とても楽しみです。 金曜日の夜は気分がええです。 昼間の嫌なことも気になりません。 明日から休み…

こえはげるから

奉仕の心がないくせに、手伝いをしたのがそもそも間違いでした。 仕事へのとりかかりが遅く、しかも段取りが悪いバカ者がおります。 それで仕事がたて込んで、忙しい忙しいと主張するバカ者です。 そんなバカ者の手伝いなどする必要はないのです。 こちらの…

無理に話す

犬の散歩をしていると、「その犬は長生きやね」とよく言われます。 今年で13歳です。 そんなに長生きの方ではないと思います。 何か話さんといかんけど、何もないから言うのでしょう。 無理に話すとおかしなことが起こります。 変なことになります。 それで…

うっかりやかさかさ

来年の年賀状デザインに応募したのに、すべて2017年と書いてしまいました。 これもそうです、2017です。 応募してから気づきました。 昨日気づきました。 よいよ年をとりました。 手はカサカサするので、ハンドクリームを塗ったら、ぬるぬるしすぎて…

モチャーとした音楽をきく

通販で買った黒いズボンは小さく、座ると腹の肉が段々になります。 腹の肉に押され、伸びきることを願い穿きました。 臭みがなければ、明日も穿きます。 古い車からCDをきける部品を譲り受けました。 前は、カセットテープしかきけない部品がついていました…

出しては飛ぶ

県展の募集が終わり、腑抜けていました。 友達ががんばっていますので、私もやってみることにしました。 ①フェリシモの年賀状,スタンプデザイン ②LEXUS DESIGN AWARDS 2016 色々出してみます。 出して出して出します。 色々失敗します。 それから、また出し…