2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偉いバファリン

体がしんどいので、顔もそのような顔のままおりました。 誰に対しても皺をよせて話していたと思います。 飯や菓子を食べると、少し楽になりました。 腹が減ってくると、頭や歯が痛くなりました。 バファリンを飲みました。 とても楽になりました。 嫌いな人…

8月4日まで大丈夫ですよ

そう言えたらよかったのですが、昼の私にはそれはできませんでした。 言えなかったので、残った菓子を私が食べました。 わざわざ了解を得なくてもいいですと言われて頭に来たので、残さずきれいに菓子を食べました。 少年の話ではなく、中年の話です。

クーポンと小銭

今朝の広告にクーポンがありました。 命の母のために、財布に入れて買い物に行きました。 クーポンを出すと、レジの人は嫌そうでした。 クーポンは使ってはいけないのだと思いました。 会計で、1円を出しきったら1円足りませんでした。 「すいません、へへへ…

右膝が痛いので助かる

夕飯にはいつも汁がつきます。 私は汁が好きなのでうれしいです。 今晩は、焼きガニ風味噌汁です。 袋に、グルコサミン入りと大きく書いてありました。 右膝が痛いので助かりました。

急ぐと疲れるゆっくり動く

とても暑いので、縫物も工作もしたくありません。 胃がもたれないように、漢方を飲んで3回ごはんを食べます。 休みの日はほとんど動きません。 仕事の日は休みの日よりは動きます。 急ぐと疲れるので、ゆっくり動こうと思います。

母母母母さん

吹き出物も荒れた胃も頭や首の痛みも冷えも、命の母にまかせます。 命の母を信じて、飲み続けようと思います。 命の母です。 命の母さんです。

きれいにしておかなければならない

昨日の詰め物がとれました。 菓子を食べたらとれました。 歯医者に電話すると、きれいにしていれば大丈夫ですと言われました。 次の受診まで、きれいにしておかなければならないことが最大のプレッシャーです。

すいませんね~

神経をとった歯の根に薬をつめました。 最初の薬が痛くてたまらず手をあげましたが、やめてはくれませんでした。 すいませんね~と先生は言いますが、やめてはくれませんでした。 嘘だと思いました。

隠れ隠れ薄く薄く

嫌になったので、明日は頑張りません。 隠れ隠れ過ごします。 声をかけられないように薄く薄く過ごします。

焦るし弱るし

今週も何かとあります。 仕事の予定でも自分の予定でも、予定があるだけで焦ります。 雨と暑さで体が弱ります。 焦るし弱るしなので、温泉に行こうと思います。 焦るし弱るしなので、散髪に行こうと思います。 思うには思いますが、焦るし弱るしなので行かな…