2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

面または皿

粘土で面を作りました。 鼻はとがらせて、かっこうのよい面ができました。 被るには重たいので、皿にしようかと思うています。 包んである菓子なら置けます。 被る夢も捨てきれません。 被るかもしれません。 被らないかもしれません。 ちょうどよいができま…

ばかみたいな新幹線

犬が走ります。 尾が抵抗を受けてスピードが落ちないように、ピンと後ろへ伸ばします。 新幹線です。 私の犬は年寄ですが、走るときにはそのような形態になります。 長くは走れません。 すぐに止まる新幹線です。 走ると気が荒くなるようで、こちらをにらみ…

気持ち悪い

若いというだけでちやほやされる男と、ちやほやする女がおります。 気持ち悪いなと思うていました。 自分もそうなっていました。 私も気持ち悪い女です。 自分のことを分かるとおもしろいですが、気持ち悪いです。 くやしいので、帯を引き締めていきます。 …

嘘の手

赤青黄3色ワイヤーで信号指輪を作りました。 それよりも、手!! 編集の嘘!! 本当はこんなに細長い手ではありません。 縦と横の比率の嘘です。 嘘の手でした。 今週は、更新祭りです。 嫌なことがあると更新してしまいます。 だから、嫌なこと祭りです。 …

私もそう言われている

おばちゃんは言います。 「あそこの人は変わっちょる」 社会性の高いおばちゃんは言います。 「おかしいわ~、あの人は」 社会性の低い大人をくさします。 きっと、私もそう言われています。 間違いなく、そう言われています。 相槌は打ったけれども、気が気…

オスカーーール!!!

ベルサイユのバラの放送が今終わりました。 始めの歌は覚えていました。 学校の帰りに友達とよう歌うていました。 終わりの歌は覚えていませんでした。 「オスカーーール!!!」 アンドレが叫びます。 「今度は俺が命をかけるぜ、命をかけるぜ」 アンドレの…

残業がある

月曜日が終わりました。 しめしめです。 明日は残業の日です。 手当のある残業なので、手当分はがんばります。 残業で、嫌な目にあう気がします。 会社の私は弱い者としてできあがっているので、嫌な目にあうことが多いです。 何を言うてもええと思われてい…

指が痛い

手縫いをすると、右の親指と人差し指が痛みます。 今も痛いです。 写真を撮ろうとすると、犬がへっちを向きました。 今は寝ています。 服に怒った顔と困った顔を縫いつけたのに、写真でみると「ちち」にしか見えません。 今日は父の日です、チャッラーン!!…

悩め悩め悩め!!!

輝く笑顔 かわいらしい声 近い距離 明朗明朗明朗売りの女の子 苦笑い はっきりしない声 頭でっかち 挙動挙動不審売りの男の子 どちらに肩入れするかというと、後者です。 悩め悩め悩め!もう少し年とれば楽になるぞ! 言いませんが思っています。 昔の自分を…

い~ろいろ

話をすると、いろいろあります。 思うとることが違う時は、腹が立ちます。 君とはやっとれんわ~~かっこいい漫才のあれです。 言えるなら言いたいけれど、関西弁でないので言えません。 アチョウ!!かっこいい武闘のあれです。 やっつけられるならやっつけ…

赤飯の人

会社では月に一回、毒見と称して無料で昼ご飯を食べられます。 今月は1日がそうでした。 お赤飯でした。 毎月1日は、お赤飯です。 来月も1日です。 お赤飯です。 赤飯の人です。 おめでたい野郎だと揶揄されているのでしょうか。 ご機嫌さんだと褒められてい…

人が来る

豚小屋を壊しに、解体屋さんが来ていました。 朝から夕方まで仕事は続きました。 家に人が来ると、緊張します。 お腹が減らず、あまり食べられなくなります。 おばさんになっても、こうなります。 これも私の特徴で、何か起こらん限り、死ぬまで変わらんでし…

さみしい顔

横向きの犬は、かっこうがええです。 鼻までの長さがええです。 握りたくなります。 いいえ、握ります。 犬は嫌でしょうが、握ります。 ちょうどええくらいの直径です。 犬の鼻がかっこええので、私もつけました。 かっこええ雰囲気はでませんでした。 仕方…

土日土日

家の入口には坂があって, 端には、花のなる木があります。 お母さんは花が好きでしたが、私は育てるほど好きではありません。 もりもりと生え茂り、生え茂りすぎたので、姉さんが切り、私は運びました。 上の畑まで何往復もしました。 風がようけ吹いていた…

食欲

雨が続きます。 犬はぬれます。 毛だらけなので、ぬれると汚らしくなります。 タオルでふきます。 犬は唸ります。 腹が減っている、食べたい。 犬は唸ります。 ぬれたまま餌を食べます。 歯は削れても、食欲は削れません。 年老いてなお食べます。 食べるた…

ふざけてはいけない

嫌なことをする人は、嫌いな人になります。 嫌いな人の前では、ふざけなくなります。 ふざけると、つけこまれるからです。 つけこまれると、嫌なことを平気でしてくるからです。 ふざけずに、真顔です。 気づけ、気づけよ。 お前は嫌いな人の組に変わったの…