2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

足が伸びるかもしれない

寝ている時に、足ががたっとなりました。 成長期になるように、がたっとなりました。 足が伸びるかもしれません。

生きています死んでいません

確定申告の書類を書きました。 医療費の合計が結構な額になりました。 去年は内科歯科産婦人科整形外科と色々な科を受診しました。 今年は皮膚科から始まっています。 少し調子が悪くなると、すぐに病院に行きます。 私は生きています。 私は死んでいません。

くすんでもたるんでも

花粉がきつくて、鼻水くしゃみとかゆみがとまりません。 市販薬しか飲んだことがないので、病院に行ったら、ついでに聞いてみようと思います。 顔の色は日ごとにくすみを増します。 唯一褒められていた肌がこのようなことになり残念です。 残念ですが、飯は…

悪ふざけではなく本気なのだろう

コンビニでもらったレシートは、別の人のレシートでした。 今はやりの悪ふざけかと思いました。 店員は中年男性で、手指は水虫爪でした。 悪ふざけではなく、本気なのだろうと思いました。 昨日の私は余裕があったので、静かにレシートを捨てることができま…

立派な腫れ物

想像はできますが、分かることはできません。 私のできる範囲の想像なので、かすりもしてないかもしれません。 そのようなものだと思うと、腑に落ちました。 すぐにわーわーなるので、頼まれごとが減りました。 私は立派な腫れ物です。 立派な腫れ物になれた…

いらないからやめられる

私が言うことは気にもとめてくれない会社の人は、外部からの指導には従順です。 私にカリスマ性がないからです。 私は脅威でもないからです。 私はいらない仕事をしているのだと落ち込む一方で、いつでもやめられるなと安心もします。

嫌なのだから仕方がない

嫌が続いています。 人と比べたら、私の嫌なことなど大したことはないと思おうとしましたが、ますます嫌になるのでやめました。 私が嫌なのだから仕方がないです。 私ではない人が分からないのは当然です。 気にならなくなるまで、嫌なままおります。

夕方はほぼ終わり

定時に帰るために、仕事を済ませます。 夕方はほぼ終わりです。 夕方にいろいろ言われると腹が立ちます。 夕方はほぼ終わりだからです。 チラシ配りの人があいさつしたので、大きくはきはきしたあいさつを返してしまい恥ずかしかったです。 腹が立っているか…

ほどほどをなるたけ長く

連休は調子に乗って、朝から菓子を食べ続けました。 最終日の夕方、気分が悪くなりました。 菓子の油と砂糖のとり過ぎです。 そのようなことがあると、慎重に食べるようになります。 ほどほどの慎重をなるたけ長く続けたいです。

いまいちだ

明日の菓子作りで忙しい姉さんに、弁当を買って帰ろうかと話しました。 私の選ぶ弁当はいつもいまいちなのでいらないと言われました。 菓子もパンもそうなのでしょう。 だからサプライズはしないことに決めました。

栄養士に媚売る

夕食は検食当番で、鶏肉を食べました。 非常食の鶏肉は魚の身のようでしたがおいしかったです。 ただ飯なので文句は言えません。 次の検食はおいしいものがあたるように、丁寧に丁寧に感想を書き、栄養士に媚を売りました。

気持ちよく転がる

作成した文書に対して、ありがとうと言われました。 中身は読んでないだろうなと思いました。 文書があることが満足だからです。 文書作成係ができたことに、ありがとうなのでしょう。 プライドが高い女だから、お礼でも言って気持ちよく転がせておけばいい…

勝手に消えてくれないか

エラー表示に焦り、不要なプログラムを開いてしまいました。 前にもあったのに、また騙されました。 アンインストールできないので、今日はあきらめます。 明日になれば勝手に消えていてくれないかなと思っています。

緩慢に動く

腹立ちはおさまりきれません。 本当に少しずつ薄まってはいますが、会社に行ったら分かりません。 根深いです。 たぬきです。 会社に行きたくありません。 嫌なので、緩慢に動いて心拍数を上げないような働き方をしようかと思います。 明日のことなので、ど…

もう少しええかつら

私は根深いので、昨日のことにまだ腹を立てています。 明るく朗らかになりたいですが、どうもこうも無理でした。 相手の笑い声を聞くだけで腹が立って仕方がありませんでした。 これがどれくらい続くのか記録しておこうと思います。 どれくらいたったら楽に…