2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ生きています

腹が立つと疲れますが、まだまだ怒る気力があるのはうれしいです。 まだ生きています。 菓子もご飯もちゃんと食べます。 まだ生きようとしています。 とてもうれしいです。

フィルターに水をかける

休みでいい気分なので、フィルター掃除をしました。 除湿器のフィルターを掃除機で吸い込みましたが、吸い込み切れませんでした。 綿棒や爪楊枝で汚れをかきだしては掃除機で吸い込みました。 めんどくさくなって、外で水をかけることにしました。 ホースを…

ほとんど気

薬をぬっても薬を飲んでも、顔は赤みやかゆみやぶつぶつがすごいです。 時期も悪いのだと分かっていても嫌になります。 嫌になったので、赤みやかゆみやぶつぶつについて記録をとることにしました。 記録をはじめて、少し良くなっている気がします。 ほとん…

まずは褒めろや

今週はよく働いたと思っていました。 文書もまとめたし、報告も連絡もしました。 いつもよりよく働いた働いたと浮かれていました。 「○○はしないのか」「○○はいいのか」と他部署の上司に言われたので、不十分だったのだなと思いました。 私の十分を、まずは…

ただただ静かで変な時間

朝礼のスピーチ当番がありました。 仕事始めにあたりました。 スピーチが終わると拍手をする決まりになっています。 私が話し終わると、決まりの拍手とはなりませんでした。 ただただ静かで変な時間があって、決まりの拍手がおこりました。 仕事始めから落ち…