2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

菓子ビン

インスタントコーヒーの空き瓶に犬をほりました。 ビンにチョコ菓子をつめたら、犬がかっこうよくなりました。 いつも菓子を確保しています。 内緒の菓子が常備してあります。 隠しては食べているので、体は大きくなりました。 大きな体ですが、おおらかな心…

ガラス皿とおいなりさん

夏用のガラスの皿に、鳥をほりました。 夏まで使いません。 私はせっかちです。 常会のお当番で、裏山のおいなりさんの掃除をせんといけません。 隣のおっちゃんと一緒にします。 土曜日にききにいったら、日曜日の昼からすると言われました。 まちよったけ…

12犬36人

犬は12歳になります。 私は36歳になります。 今がちょうどええようです。 走る量も、引っ張る力も、犬と私はちょうどです。 犬はよく横になるようになりました。 春になり、勝てる生き物が増えました。 かっこうをつけて、ジャンプして勝てる動物を狩ろうと…

袖と裾

袖と裾はもたつかず、ちょうど良い長さの服がええです。 その他はゆったりしていると、とてもええ服です。 座っても歩いても、びたびたとしない服がええです。 肉の動きは見えない方がええです。 ただ、袖と裾はちょうどよくもたつかない服がええです。 私に…

中年の私

私は今、中年です。 見るテレビも嫌なものも変わりました。 ドラえもん返りをし、仕事場で腹をたて、ローニャを楽しみ、仕事場で腹をたて、腹をたて、ててて、、、 少し前は違いました。 これが中年の私です。 私の犬も年をとりました。 犬にとってのええも…

火曜日で火曜日だ

ガラスを削る道具を使って、空き瓶に犬を彫りました。 削りガラスが飛びました。 吸い込んで嫌な気持ちになりました。これは土曜日のことです。 今日は、火曜日で火曜日です。 あと何日だと、休日までの数をかぞえて、かぞえて、火曜日で火曜日だとうなだれ…

生きているうちが花

今日の新聞占いにありました。 生きているうちが花…何なんだろう。 私は朝から焦っていました。 今日は珍しく立て込んでいたからです。 隠しきれない嫌味くささが、いろいろな人にでてしまいました。 それから、焦りもです。 はしゃいでいると同じくらい焦っ…

10円マン

おめんを売ります。 紙犬を売ります。 売れなくても売ります。 これが私の好きな形と顔です。 昨日は、大風と雪でした。 犬の尻が持ち上がるほどでした。 過ぎるものはおもしろいです。 中学生がわーわーいうて自転車をこいでいました。 私も楽しくなりまし…

夢か

退職し、雑貨屋でバイトをする夢をみました。中年なのに、バイトに転職…思い切ったことをする夢でした。夢の中でも、健康保険のことが気になっていた…中年らしい思考です。 4月25,26日に第10回ちいさなマーケットがあります。準備が金曜日の夕方にあること…

ぬのえ

知り合いががま口を作るので、布に絵を描きました。 今描ける絵を全部描きました。 描ける絵は変わります。好きな形も変わります。前に描いてよかったものも、今では描けません。 同じようにならんから、やはり年をとっているのだと思います。 月曜日は、疲…