2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えらかったやっぱりえらかった

隠しきれないヒステリーがまた漏れてしまいました。 恥ずかしくて落ち込みました。 体も弱って、土日は熱中症のようになりました。 安静にして、スポーツドリンクをたくさん飲みました。 今日はがんばって仕事に行きました。 えらかったなと思います。 男性…

あとは聞いた人の仕事

話したことまでが私の仕事です。 あとは聞いた人の仕事です。 そのように考えて、うまく伝わらなかったのではないかという心配を薄めています。

五木ひろしです

会議がありました。 他人の表情が気になるので、目をほそめて話しました。 五木ひろしです。

はっはっ

犬の散歩でよく会っていた犬に久しぶりに会いました。 老いていても「はっはっ」と左右に動いてはしゃいでいました。 老いてもかわいかったです。

食べたい時に食べたい菓子を食べられるようになりたい

隠している菓子を賞味期限順に整理しました。 7月切れの菓子がたくさんありました。 期限が切れるともったいないので、しばらくは期限に合わせて菓子を食べることになります。 早く、食べたい時に食べたい菓子を食べられるようになりたいです。

興奮していた

昨日の会議で知ったかぶりをして話してしまいました。 ことばを選びすぎて、回りくどい話をしてしまいました。 あほみたいやったろうなと思いました。 初めての仕事でも、決めつけたようなことを言ってしまいました。 他の人を褒めたことばを、自分に向けた…

嫁が産気づいて急いでいる

会社からの帰りに、ただの県道をすごい速さの車に追い抜かれました。 嫌な気持ちになりましたが、嫁が産気づいて急いでいるのかもしれないと想像してやり過ごしました。 しばらくしたら、別の車にもすごい速さで追い抜かれました。 デジャヴかなと思いました…

10年たっても慣れません

年休をもらいました。 サスペンスを見たり、昼寝をしたり、刺繍をしたり、のんびり過ごしました。 明日も休みたいです。 会社に行きたくありません。 同部署の新入社員が会社に慣れたと話していました。 私はまだまだ慣れません。 10年たっても慣れません。

総理と私

アベノマスクを使いました。 総理より顔がおさまりました。 総理と私の顔の長さの違いが分かりました。

やけどやけどの日

会社の給湯室で、右手指をやけどしました。 お湯を飲みながら運転していたら、カーブで左足にお湯がこぼれてやけどしました。 やけどやけどの日でした。 痛くて嫌でしたが、目は覚めました。

ダニがわいたから

お宮掃除がありました。 おばさんらは建物の中を掃除します。 おっさんらは建物の外を掃除します。 建物の中はダニがわいたそうで、掃き掃除だけでいいと言われました。 掃くと、薬が舞いました。 嫌になりました。 建物の中が終わったので、おっさんらの手…

尿と一緒に出す

いろいろ変わります。 仕事の予定が変わります。 私は変化に弱いので、不安でたまりません。 不安でしんどいので、苦手な人には近づかないように逃げました。 ずるをして逃げました。 しんどいので逃げました。 逃げても顔は赤くなりました。 逃げなかったら…

特徴に苦しめられる

来週から始まる新しい仕事を考えて、不安になりました。 今までの仕事の時間を変えなくてはいけません。 まだ始まってないのに、不安がすごいです。 私の特徴に私が苦しめられます。 明日はもう少し楽になっていると思います。

歩道橋の下の犬

独り言を言いながら運転をしていて、信号で急ブレーキをふみました。 歩道橋の下の犬がじっと見ていていました。 ばつが悪くて頭を下げました。 犬には伝わりませんでした。

賞状と他人のタイムカード

勤続10年の表彰がありました。 賞状を受け取ることに緊張しました。 前の人の動きを注意して見て、同じようにしようとがんばりました。 無事に終わってよかったです。 帰りがけにあった他社からの電話の意図が気になり、他人のタイムカードを押してしまいま…