2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いダルメシアン

顔がかゆくなりました。 赤いブツブツが顔にたくさん出ています。 赤いダルメシアンのようです。 かゆみ止めを飲んで、かゆみ止めの塗り薬をぬります。 明日は少し楽になっていたらうれしいです。

小学6年生にはまだなれる

車屋に電話をしました。 丁寧に話したつもりでしたが、車屋は引き気味でした。 緊張していたので、声が高すぎたのかもしれません。 メモを頼りに話したので、嘘くさかったのかもしれません。 引いていたのではなく、もともとあのような話し方なのかもしれま…

嫌だと顔が言っている

今日は新しい仕事が2つと、たくさんのお客さんの前で話す仕事が2つありました。 顔が真っ赤になってブツブツがかゆくなりました。 嫌だと顔が言っていました。 仕事の依頼を聞いている時、「僕が言いよること分かります?」と言われました。 嫌だと顔が言…

3つの丸が規則的に点滅する

私の車の前を走るトラックには、丸いブレーキランプが3つ付いていました。 信号で止まると、3つの丸が規則的に点滅します。 目で追っていると気分が悪くなりました。 目で追ってはいけないなと思いました。 無事に帰れてよかったです。

どうやら私は良くなったようだ

知らない人からのメールは、今日は来ていませんでした。 今日は知らない人に心配されませんでした。 どうやら私は良くなったようで、よかったなと思いました。 おやつを食べてうれしくなって調子に乗って先輩に話しかけすぎてしまい、仕事の邪魔をしたことを…

朝7時から心配している

知らない人からメールが来ていました。 「最近忙しいみたいですね?」 「あっ電話でもいいですよ~」 「会いたいな~」 知らない人は私を心配しているみたいです。 朝7時から心配してもらってありがたかったです。

強い薬おかず折り紙角野卓造洗濯物気持ちがいい

顔のブツブツと赤みがよくならないので、強い塗り薬を塗りました。 悪くはなっていないので、今日も塗ろうと思います。 夕飯のおかずが多く残ったので、さっき食べました。 腹が減っていたのでおいしかったです。 姉さんにもらった折り紙で何か作ろうとしま…

指の腹で爪を触る

指の腹で爪を触ると、がたがたでした。 やすりをかけました。 指の腹で爪を触ると、つるつるでした。 これからも指の腹で爪を触り続けそうです。 癖が一つ増えました。

それだけ迷っていたのだな

オイル交換と皮膚科と内科と美容院にいつ行くか計画を立てています。 6月にオイル交換、7月に内科と散髪、8月に皮膚科と分けて行くか、8月にまとめて行くか、いろいろなパターンを手帳に書き込みました。 書くと安心するのですが、書きすぎて見づらくなりま…

やかましくてしつこい男

今日もミスターイジワルは意地が悪かったです。 仕事が予定通りに進んだので、笑ってミスターの相手をすることができました。 やかましくてしつこい男だなと思いました。 明日も嫌なことが少ないといいです。

少しだけ食べる自信がない

胃の調子がよくなって気分がいいです。 ごはんがおいしく食べられるようになりました。 菓子も食べたいと思うようになりましたが、たくさん食べてしまいそうでこわいです。 少しだけ食べる自信がないからです。 できるようになりたいです。

平安時代の武士

湿度が高いので、天然パーマがすごいです。 耳の横の毛は、平安時代の武士のようです。 休み明けに散髪した人が多いです。 涼しそうで羨ましいですが、影響されたと思われたら恥ずかしいので、もうしばらく我慢しようと思います。

注意深く扇風機を触る

暑くなったので、洗面所に扇風機を置きました。 去年は、扇風機で指を挟みました。 痛いのはもう嫌なので、とても注意深く扇風機を触りました。 去年よりえらくなったと思います。 明日も気をつけます。

一日、口が臭い

昨日の夕飯は、にんにく入りウィンナーを食べました。 今日は一日、口が臭かったです。 今日の夕飯は、にんにく入りぎょうざを食べました。 明日も一日、口が臭いと思います。 にんにくが過ぎると胸やけがします。 姉さんに言うと怒られるので、黙って食べま…