2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

油べっちょ髪

髪はうるおいが大事と美容院で言われました。 シャンプー後、オリーブオイルを塗って乾かしました。 加減がよくなかったようで、今日の私は油べっちょでした。 今晩は少し減らしてみようと思います。

たまらない時期

食べたくて食べたくてたまらない時期は終わりました。 顔と首がかゆくてかゆくてたまらない時期も終わりました。 今は、だらしくてだらしくてたまらない時期に入ったようです。 次は、どんなたまらない時期になるかわかりません。 たまらない時期を静かにや…

ポイントを使えますか

会社帰りにガソリンを入れました。 前回言えなかったことを言えました。 ポイントを使ったので、いつもより安くなってうれしかったです。 勇気を出しました。 今月一番の勇気を出しました。 たまったらまた使いたいです。

会議と歯医者とため息ばばあ

会議と歯のクリーニングが同じ日になりました。 会議が時間内に終われば、歯医者に間に合います。 上司にうまくきいてみようと思います。 気を悪くさせないように、うまくきけるかが心配です。 ホルモンのおかげで、気分が沈んでいます。 ため息ばばあの再来…

信じて足踏みをしました

顔のしわたるみ予防に足踏みがいいとテレビで見ました。 信じて足踏みをしました。 お湯を沸かす間や洗いものの間に足踏みをしました。 信じて足踏みをしました。

今日のやり方

障子のはりかえをしました。 今日は姉さんとしました。 前は父さんとしました。 それぞれのやり方があります。 今日は今日のやり方でやりました。 障子が新しいと明るくなっていいです。

あんな顔にはなりたくない

今日もいろいろありました。 腹がたったりむなしくなったりしました。 なんであんな顔をされるのだろうかと思いながら報告しました。 私のことが嫌いだからだろうなと思いながら報告しました。 最後まで報告できてよかったです。 私もあんな顔にならないよう…

いつのまにかよくなっている

顔がかゆいです。 ぶつぶつが増えています。 予防薬とかゆみ止めを使いこなせていませんが、根気よく続けます。 いつのまにかよくなっているかもしれません。 いつまでもかゆいかもしれません。 根気よく続けます。 祝日があるのでうれしいですが、仕事を調…

とりあえずもんでおく

明日の行事の準備をしていると、右手指の先を挟みました。 痛いのとびっくりしたのとで、「おいた~」と叫びました。 挟んだりぶつけたりすると、「とりあえずもんどけ」と姉さんが言います。 姉さんは、じいさんが言っていたと言いました。 とりあえずもん…

BIG更新中

毎日BIG更新中です。 菓子を我慢したつもりでも、ちょこちょこ食べているようです。 体が重いですが、今日も最後まで働きました。 明日も間違いなく重いですが、何とか働こうと思います。

顔も背中も腹も尻も

休みが終わります。 休みが終わるのが嫌なのか、肌着を着ずに仕事へ行きわーわーなる夢を見ました。 菓子を食べ、サスペンスを見ました。 休みは楽しいです。 顔も背中も腹も尻も肥えましたが、休みが楽しかったのでよかったです。

記憶がないです

マイナンバーの通知カードを会社に預けていると思いこんでいました。 預かっていないと事務所の人に言われて、「返してもらった記憶がないです」と言い返してしまいました。 家の中の大事なもの入れを探したらあったので、事務所の人に明日謝ろうと思います…

どうなることかどうなることか

人事考課の面接がありました。 面接前に餅菓子や焼き菓子をたくさん食べていたので、ぼんやりしたまま聞いたり話したりしました。 終わったのでよかったです。 ボーナスが欲しいので、ちゃんと記録しました。 ちゃんと記録しても、評価はいつも変わりません…

若手のおばさん

お宮掃除がありました。 一番若手のおばさんなので、率先してバケツの水換えをしました。 年上のおばさんらに怒られたくなかったからです。 無事に終わってよかったです。 帰ってから、豆菓子を山ほど食べ、サスペンスの再放送を見ました。 姉さんに分けても…

頭皮も髪も臭い

夕方になると、首のブツブツは盛り上がりました。 夕方になると、頭皮も髪も臭くなりました。 ブツブツしていて臭いけれども、就業時間いっぱい働けました。 夕方の会議に備えて、おにぎりを構えていました。 昼はやきそばを食べようと、部屋に準備したまま…

朝も昼も夕もわーわー

昨夜は寝やすかったので、起きると首のブツブツが減っていました。 気分よく会社へ行くと、朝からわーわー言われて、昼にもわーわー言われて、夕にもわーわー言われて、今はブツブツが飛び出ています。 正直やなと思います。 ブツブツはしつこいです。 私の…

レギュラー満タン

Tシャツフェスティバルに応募して落ちました。 できたTシャツを着ました。 褒められてうれしかったです。 褒めてくれる人に会う日にあえて着ていったことが恥ずかしいなと思いました。 ガソリンを入れました。 ポイントを使って支払いたいと言おうと意気込み…