2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

違う仕事→エアコン強め→教習所→立派なふくらはぎ

いつもと違う仕事をしたので、腰と膝をやりました。 いつもと違う仕事をしたので、汗もたくさんかきました。 痛くて暑いので、帰りの車はエアコンを強めにかけました。 教習所の車もそうだったことを思い出しました。 私も先生も太っていたからです。 女の生…

喉が渇いて腹が減っている人用

今日も蒸し暑かったです。 会社から帰って、粒入りオレンジジュースを飲みました。 一気に飲み食いできてよかったです。 粒入りオレンジジュースは、喉が渇いて腹が減っている人用なのだと分かりました。

私はおじさん

女性ホルモンの底がついたかと思っていると、忘れないで~と帰ってきました。 とらえどころの無さについていけません。 女性ホルモンそのものが独立しているので、結局のところ、私はおじさんなのだということが分かりました。

天気おばさん

よく晴れているので、気分がよかったです。 前は、晴れより曇りの方が気分が楽でした。 今は、晴れの方が気分がいいです。 天気予報の通りです。 天気おばさんです。

眉毛を抜く

整えるとはっきりするそうなので、眉毛を抜きました。 はっきりするだけの眉毛がもともと無いので、違いが分かりません。 薄毛を整えただけでえらかったと思います。 明日から仕事です。 整えた眉毛でもって乗り切ります。

大した事

今週はごみ当番とトイレ掃除当番と健康診断と通勤許可書提出がありました。 私には大した事なので、ずっと高揚しています。 明日も高揚すると思います。 来週は委員会と勉強会と点検があります。 大した事が続きます。 来週もずっと高揚していると思います。

最後は勝てるかもしれません

奉仕したいのではなく、よく思われたいだけで手伝いをすると、お礼を言わない相手に腹がたちます。 手伝わなければよかったと後悔します。 よく思われたい欲との戦いです。 どうせよくは思われていないのだから、今度からは手伝うことをやめようと思います。…

拳を上げる

2本目の銀歯下の虫歯治療が始まりました。 銀歯をとる時、虫歯を削る時、汚れをのける時に拳が上がりました。 「ごめんなさいね」先生は言いますが、終わりませんでした。 短い休止を入れてくれますが、終わりませんでした。 終わるまで、私の拳は上がったま…

しっかり見ない

明日は歯医者です。 痛いと思います。 行きたくありません。 明日はタダ働きです。 しっかり見ずに、遠巻きに見守ろうと思います。

荒れる胃を薬でおさめる

胃が荒れて、夕飯を食べられませんでした。 姉さんが怒りました。 ものすごく怒りました。 毎年このようになります。 胃薬を飲んだので、今晩は食べられると思います。

明日は祭り

明日は新しい仕事が始まります。 明日は行事があります。 明日は勉強会があります。 明日は送別会があります。 祭りです。 明日は祭りです。 なるたけわーわーならないようにします。

想像が足らない

融通が利かない人だと思っていた相手に、融通が利かないと思われていたことを知りました。 私の想像をはるかに超えていきます。 まだまだ想像が足りません。 酔いしれない程度に想像していこうと思います。

本当に分からなかった

新しい銀歯が入りました。 「噛んだ感じどうですか」先生は尋ねられましたが、私は黙りました。 「分からないかな」先生は言いました。 「へへへ」私は笑いました。 本当に分からなかったからです。

4日勤なのだ4日勤なのだ

せっかくの休みなので、温泉に行こうと昨日の夜に調べました。 マッサージやエステもあることが分かったので、営業時間を書き留めました。 案の定、行きませんでした。 いつもの通りテレビを見ています。 明日からの仕事に気が重いですが、4日勤なのだ4日勤…

踏んだり蹴ったり踏んだり

発電機の操作指導を受けました。 引いても引いても発電しませんでした。 「おばはん」と言われました。 腰もやりました。 踏んだり蹴ったりです。 「何か気持ち悪い」と聞こえました。 空耳かもしれませんが、踏んだり蹴ったり踏んだりです。 夕方にそのよう…

それでも休みたい

有休休暇をとる前には焦ります。 有休休暇をとった後には落ち込みます。 近々なります。 不安定になることは分かっているのに、それでも他人より休みたいので有給休暇をとります。 近々なります。 構えておきます。

どんどん驚く

自分の顔の大きさに驚きます。 そろそろ慣れたいです。 犬の鼻の穴の大きさに驚きました。 やっぱりさみしいです。 明日もどんどん驚いていこうと思います。

最古牛乳

賞味期限の古い順に並べた牛乳がじゃまになったようで、姉さんに飲むように言われました。 最古牛乳は賞味期限を5日過ぎていました。 その後の私に何が起こるかは分かりませんが、おいしかったのでよかったです。

菓子アイスサイダー牛乳ゼリー

休みなので朝から菓子を食べます。 昼もアイスや菓子を食べます。 サイダーを飲みます。 牛乳を飲みます。 ゼリーを食べます。 休みはうれしいです。