2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トホホ血祭りアグレッシブ

風呂から出て、水が少なかったので炭酸ジュースを飲もうとしました。 ペットボトルをつかみ損ねて、右足の甲に落ちて転がりました。 炭酸は炭酸でも微炭酸なので、転がってもそれほど吹き出さないだろうと思ってキャップをあけました。 次々に泡が吹きあがり…

馬鹿者が馬鹿者が

使ったことがない物に絵を送っては、やり直しのくり返しです。 やってない者が絵を送るな馬鹿者がと言われている気になります。 嘘です。 リジェクトしました。 リジェクトしました。 何回も返ってきます。 根気強いです。 根競べです。 リジェクトの意味が…

サスペンスはええ本当にええ

大きな絵を描こうと思いながら描けていません。 落書きは続けています。 落書きを組み合わせようと思うのですが、面倒でまだ手を出せていません。 自分の部屋はひやいので、ぬくい所でできる刺繍をすることになります。 用意するものが少なくて、小さな動き…

大きな気

今日もわーわーなりました。 朝一のわーわーは、一度飲み込むことができました。 ちょっとがんばりました。 飲み込むと、わーわーしなかった自分に疲れずにすむのでよかったです。 大体うまくいきませんが、飲み込める時には飲み込んでみようと思います。 で…

何と気色の悪い

会社で、喧嘩をしているように話す人らを見ました。 家でもないのに大きな声で言い合っていました。 本気でぶつかり合える仲だからできるのだそうです。 一緒なら仕事できる気がするのだそうです。 ほどよいエロでつながっているだけです。 何と気色の悪いこ…

色々ほぼほぼそろそろまだまだ

今日も色々ありました。 色々ない日はありません。 色々あっての生活です。 できれば嫌な色々は少ないと助かります。 怒りたくはありません。 焦りたくはありません。 ほぼほぼ怒り焦りの連続です。 そろそろ慣れなくてはいけません。 分かっているのに、ま…

棚に高く上げられるくらい

今日も、嫌な言い方をしたりされたりしました。 じいさんに相談すると、「時が必要だ」と返ってきました。 じいさんが言うならそういうことだと思います。 今すぐ直したいと思いますが、すぐは無理そうなので、時を待とうと思います。 時を待てると思ったら…

思う存分吹き出る

唇の下に吹き出物ができました。 気になってはいでいると血が出ました。 汁かと思っていたら血でした。 朝、顔を洗ってから鏡を見ていないので、どんな具合になっているのか想像するしかありません。 休みが終わるから、吹き出物も思う存分吹き出ています。 …

特技

昨日の夕方、営業の電話がありました。 名乗るには長すぎる説明の後に、やっと会社名を言われました。 よくわからなかったので、おばあちゃんのふりをしました。 すると、営業は「は?」と言いました。 ええ会社ではないのが分かりました。 おばあちゃんのふ…

お前から始めて

今日も会社であった嫌なことを思い出して、車や犬の散歩や風呂の中で悪態をつきました。 当人たちには到底言えませんから、当人たちのおらぬ所で、当人たちがおる態で悪態をつけるだけつきました。 巻き舌になるくらい、まくしたてました。 当人たちを一列に…

Yes職場No家Yes他人No家族Yes寒いNoお前

今日もべらぼうに寒かったです。 指の先が痛くてたまりませんでした。 犬も寒いようで、鼻頭を股に隠して休んでいました。 機嫌の悪さをあからさまに表情に出す男に腹がたちました。 私が神様なら、電流を流したり水をぶっかけたりしています。 職場です。 …

立派な知らない

同じ部署の若者が退職するそうです。 寿退社するそうです。 おしゃべりな男なので、内緒にできず他部署に漏れていました。 直接言われるまで、知らない態でおろうと思います。 他部署にはべらべら喋るのに、同じ部署の者には、一人の所を狙っては告白してい…

眠たいせい眠たいせい

仕事に行きたくなくて、昨夜はなかなか眠れませんでした。 仕事に行ったら行ったで、話し合いをしているのに、耳の中を普通にかいてしまいました。 眠たいせいか、油断しすぎです。 ばつが悪いので、眠たいせいにしようと思います。 昨日の雪の日よりも寒く…

雪が降っています

雪が積もりました。 犬は散々散歩で雪を踏み歩いたのに、家に帰ると珍しそうに外を見ていました。 寒いけど楽しそうなのでよかったです。 運転する時には滑らなんだらええと思います。

昼間のサスペンス気分

大寒波です。 雪のような雨のようなものが降ったりやんだりしました。 サスペンスを見ながら、靴や皿に絵を描きました。 サスペンスはとてもいいです。 初回放送では、解決頃には眠って見られないことが多いです。 いつも初回の気分で再放送を見ています。 …

犬は丸まる

満月と大寒波です。 年寄りの犬は丸まります。 耳が冷たいので、毛布をかけました。 若い頃の犬なら、体に何かをかけられたらかみちぎっていました。 今は静かに丸まります。 犬も年をとりました。 大寒波も汚い毛布で乗り切ってほしいです。

わざわざ変な感じを通過する

病院は大繁盛で、診察までに待ちに待ちました。 早退した罰です。 待ちに待つ罰です。 母親と予防接種に来た中学生は、反抗期丸出しで、待合室で足をほうりだしていました。 金を出してくれる母親から離れて座り、一人で何でもできているような態度です。 今…

10日で清作

「画像の背景は透過で制作してください」 応募したところから返信がありました。 調べてはやってみますができません。 「透過で制作してください」 呪文のようです。 「透過で制作」 できません。 「10日で清作」 駄洒落は浮かびます。 今日の私では手におえ…

ぱっきり話す

ゴミが出ないように形を考えて作ると、細かな作業が続きます。 肩をやられます。 首をやられます。 目をやられます。 今度は大きな絵を描いて、帳尻をあわせようと思います。 おもしろい絵を考えています。 祝日なので、サスペンス3本を立て続けに見られます…

大勢での飯サスペンススピーチサスペンス

会社の新年会を休みました。 毎年休んでいます。 当たり前のように休んでいます。 上司や他部署の大勢で飯を食べる自分を想像したまらなくなります。 想像するようになっただけ偉くなったと思います。 何十年かたてば、大勢で飯を食べられるようになるかもし…

炎卵焼きホルモン焦り焦り焦り

ほぼ坊主から伸びてきましたが、薄毛を隠すには足りず、ピンと立たすには余り、どうにもこうにもならぬまま会社へ行きます。 炎のような髪型で働いています。 今日は夕飯の検査係でした。 ただ飯です。 ただ飯のくせに、副食が卵焼きだったことを損したと思…

なるたけゆっくりと構える

仕事初めです。 正月明けなのにわーわーなりました。 正月明けなのに走りました。 急いではいけないと思いました。 これから徐々にゆっくりと構えていこうと思います。 その内に、なるたけゆっくりと構えられるようになると思います。

鳥をつけたのでどうにかなる

明日から仕事です。 3日行けば休みです。 それなのに行きたくないです。 乗り切るために、通勤袋に鳥をつけました。 鳥をつけたので、どうにかできると思います。

ええええええ

正月です。 絵を描いたり、刺繍をしたりしています。 来週のスピーチの確認をしたりもします。 晴れが続いて、ええ正月です。 犬も調子がええです。 私も気分がええです。 明日はどうなるかは分かりません。