2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に女を落とす

「私ら女捨てとるもんね~」 会社で、同い年の女に言われました。 私は捨てたつもりはないけれど、そう思われているなら、知らぬ間に女を落としているのかもしれません。 落とし物に気を付けます。

蟻だらけ愚か者

雨がやんで、蟻が大量に出てきました。 水をかけ、スプレーをふりました。 犬の足にも私の靴にも蟻がつきました。 風呂に入った今も蟻がついているようでかゆいです。 いつもと違う感じで仕事をしている人を見ます。 いつもはしないことをして、無理が来て腹…

フレーフレー嫌み!!生きろ生きろ嫌み!!

「昼から上向きです」 今日の新聞占いです。 嫌いな男に嫌みを言われた朝に比べれば、昼からは上向きだったのかもしれません。 嫌みを言わないと死ぬ男なのかもしれません。 生きるために嫌みを言っていると思えば受け流せるかもしれません。 それだけ死にた…

低空飛行のまま

今日の新聞占いです。 よく当たるのか、私が寄せていったのか、本当に低空飛行のまま今日も終わりました。 嫌なこともありました。 やっぱりあの男は嫌いだなと思いました。

寂しい月曜日

今日の新聞占いです。 寂しいことになると分かっていても、そうなると寂しいものです。 会社では腹立たしいことばかり続きました。 寂しいことです。 漢方も命の母も効きません。 寂しいことです。 腹立たしさは今も続いています。 寂しいことです。 占い通…

迷う見る心配する行く

大雨が降ります。 今はやんでいます。 やんでいる内に犬を歩かせます。 時間がまだ早いので迷っています。 梅雀が犯人役で出ているので見てしまいます。 キタサンが遅かったので心配しています。 行きたくないだけかもしれません。 キタサンも天気が悪くても…

ゼリーや果物は先に食べたい

ゼリーや果物は先に食べたいです。 怒る人がいなければ、ごはんやおかずより先に食べます。 口の中が気持ちよくなるからです。 夕飯のすいかも、本当は先に食べたかったです。 姉さんに怒られるので我慢しました。

毎日変わります

物忘れが増えました。 忘れていた物を見るまで、少しも思い出しませんでした。 老いのせいkかもしれません。 漢方のせいかもしれません。 頭の力をぬくと楽になりますが、物忘れは弱ります。 私も毎日変わっていきます。

目は落ちくぼみ体は茶だらけ

ガードレールにとびがとまっていました。 とびが目をはなしてこないので、私も目をはなしませんでした。 目は落ちくぼみ、顔の中心に部品が偏っていました。 とびは茶色だらけで、潔くてかっこうがいいです。 私も茶色の服を着ようと思います。

へらへらできるように薬を飲む

右下歯が痛みます。 ガムを噛むと痛みます。 歯間ブラシを入れると痛みます。 虫歯になったのかもしれません。 歯医者が怖くて行きたくありませんが、たまらなくなったら行きます。 湿度が高いので、腹がたちやすいです。 へらへらできるように薬を飲んでい…

水入れにはまった尾など気にしない

大雨ですが、排泄のために犬を歩かせました。 雨でうろうろになった犬は、何度も止まります。 家に帰って、大きな胴にバスタオルを巻きつけました。 バスタオルにうろうろになった犬は、ばたんと倒れました。 大きな尾は、大きな水入れにはまりました。 犬は…

らしくないのからしさなのか

気分が高揚して、らしくないことをする人に今日はよく会いました。 よくしゃべる,よく笑う,声が大きい,泣く,脇をこそばす,怒る,また泣く。 らしくないのですが、高揚するとこうなるので、らしさなのかもしれません。 巻き込まれないように、高揚しない…

忍べるだけ忍んでいく

会社の勉強会で、私の隣の席はなかなか埋まりませんでした。 人気の無さを感じました。 人気者にはなれそうにありません。 人気者、、、にんきもの、、、にんにんもの、、、にんにんにん、、、忍者、、、忍び、、、忍んでいきます。 明日から仕事です。 後頭…

パーティーパーティー

今日はいつもと違う仕事をしました。 筋肉痛になりました。 嫌になりました。 明日もあります。 嫌になりました。 明日は検食もあります。 明日は勉強会もあります。 パーティーです。 許容範囲を越えています。 パーティーパーティーです。

手指や足指に気をつける

木金にはいつもと違う仕事をします。 いつもより動かなければいけません。 手指や足指を痛めないように気をつけます。 傷が治りにくいからです。

かいた恥をまとめて

ふざける若い男にへらへらして、媚びへつらったことが今日の恥です。 明日ももれなく恥をかくと思います。 かいた恥をまとめて商品券とかもらえたらいいのにと思います。

下ではなく上だ

右下の歯が痛むので、歯間ブラシを使いました。 右上の歯から、たくさんの血が出ました。 下ではなく上でした。 左右は間違わなくてよかったです。

困っている

休みが終わります。 仕事が始まります。 仕事に行きたくありません。 行きたくなくて困っています。 どうせ行くけれども、行っても困っていると思います。 明日のことなので正しくは分かりませんが、今はそう思います。

腹がたつので向いていない

働き者になろうとしましたが、なれませんでした。 腹がたつので向いていないのだと思います。 腹がたつのは、私のできる範囲を越えているからです。 それが分かったので、腹がたたない範囲でやっていこうと思います。 若い頃の犬です。 体は細く、足は長いで…

自分にも他人にも期待しない

今日の新聞占いです。 占いらしくありませんが、今日を無事に過ごすために守りました。 会社では、ジュースや菓子をもらいました。 占いを守ったからだと思います。 明日の占いも守って、ジュースや菓子をもらいたいと思います。

薬に頼ろう

あごが治りました。 あごが治ると、ホルモン週間に入りました。 何となく落ち込んだ気分が続きます。 命の母の出番です。 自然治癒力が弱いので、薬に頼ろうと思います。

あご歯首人間になる

歯が痛いのか首が痛いのか問題週間に入りました。 毎年あります。 何度もあります。 あごも治らないのに、痛む場所は増えました。 オーメンの思う壺です。 今日の私は、あご歯首人間になりました。

オーメンあご人間

明日はオーメンです。 あごの皮は汚いままです。 口を動かすと痛みます。 昼からは痒くもなりました。 あごだけが、どんどん特徴を増やします。 このままいくと、あご人間です。 オーメンあご人間です。

言われるのを待っています

風呂上がりに、あご下の角質を取りすぎました。 いつまでも取れるので、終わりが分からなくなりました。 朝になると、あご下は赤く腫れ、黄色い汁が出ていました。 ひりひりと痛むので、ワセリンを塗りました。 汁が止まらないので、傷が早く治るテープを貼…

年をとった犬

これは去年の犬です。 一年で顔も体も老いました。 今年で16才の犬の足はよく滑ります。 滑らないように敷物を敷きました。 新しい物があると、犬は落ち着かなくなります。 しばらく慣れないと思います。 排泄は2回以上させるように知恵袋に書いてあったので…

皮脂ではないのだ眼鏡ずれ防止クリームなのだ

眼鏡がずれるのが嫌なので、鼻パッドにずれ落ち止めクリームを塗っています。 こまめに塗ると効果的だと書いてありました。 面倒なので、毎朝1回だけ塗ります。 絶対にずれたくないので、多量に塗ります。 帰る頃には、余分なクリームが鼻パッド前面に押し出…