2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫な音を怖がる

ハンドルを切ると音が鳴るので、車屋に行きました。 大丈夫だと言われて安心しました。 大丈夫な音を怖がっていたことがおもしろかったです。

ミスターとミス

今日は、ミスターイジワルとミスイジワルにつかまりました。 「今日のような忙しい日も定時で帰るのか」 「昨日も忙しかったので俺は1時間残業をした」 「相手を思う気持ちがあれば残って仕事をするものだ」 「社員の質が悪い」 何を言っているんだミスター!…

いろいろな菓子を食べる

今日はいろいろな菓子を持って行って、みんなで食べました。 底なしに食べたい時期なので、土日に残しておくと、全部一人で食べてしまうと思ったからです。 いろいろな菓子を少しずつ食べられてうれしかったです。 また食べたいです。

朝も夜もドライバー

車のハンドルは冷たいです。 朝は、運転する時にドライバー手袋をつけます。 手指が乾燥します。 夜は、ハンドクリームを塗った後にドライバー手袋をつけます。 朝も夜もドライバーです。

役所広司を忍ばせる

米を2合炊いて、おにぎりを作りました。 昆布は均等に混ざりませんでしたが、先週より1個多い12個作れたのでよかったです。 うまくいったので調子に乗って菓子を食べました。 ちょっとでも食べてみたいと思う物は何でも食べました。 明日は検食当番です。 …

生きているな

木曜日の不安定さを思い出して恥ずかしがっています。 ずっとではないので、それほど恥ずかしくないのかもしれません。 鼻の検査をしても、涙や咳や鼻水が出ませんでした。 反射が消えるほど年をとったのだなと思いました。 鼻をかむと鼻血は出たので、生き…

変な顔乱暴に扱う強いことば

私は頭が弱いので、腹が立つと変な顔になります。 私は頭が弱いので、腹が立つと物を乱暴に扱います。 私は頭が弱いので、腹が立つと強いことばになります。 中年になっても、うまく調整できません。 10年前に比べれば、少しだけ調整できるようになったかも…

軽く走り媚を売る

今朝はとても寒かったので、ぬくいズボンをはきました。 暖かくていいズボンですが、明るい所で見たら毛玉だらけでした。 デリカシーの無い人に指摘されたら傷つくので、駐車場の行き帰りは軽く走りました。 金曜日に休みをもらったので、明日はおやつを配っ…

手帳に書くこと

焦りやすいので、去年は「息を止めない」と手帳によく書きました。 怒りやすいので、今年は「気長にいる」と手帳によく書いています。 手帳に書くと安心します。 2月は、変わるかもしれないし変わらないかもしれません。

糞の車に乗る

金曜日についた鳥の糞を忘れていて、今朝もどうにもならずそのまま出勤しました。 のけるのが面倒なので、雨が降って流れるまでは糞をつけたまま出勤します。 明日も糞の車に乗ります。 おもしろいなと思います。

土用に甘える姉さんに謝る

土用に入ったので、体に気をつけないといけません。 分かってはいても、カップラーメンを食べプリッツを食べチョコレートを食べプリンを食べ、たくさん食べてしまいました。 土用に甘えて、まだまだ食べるかもしれません。 風が強いですが冷たいので、洗濯物…

うまくおさまった

自己評価の高い女がいます。 自分の特徴に気づかずに幸せやなと思いました。 その女に怒鳴られた後に菓子をもらった男が泣き、それを見た女も泣きそうになっていたと聞きました。 気持ち悪くて、大きな声で笑ってしまいました。 両方おかしいので、うまくお…

丁寧語でも感情的

会社までの運転中にスピーチの練習をたくさんしました。 つまらず言えましたが、緊張して大きな声が出ませんでした。 終わったのでよかったです。 「何事も腹八分で」 今日の新聞占いにあったので、食べ過ぎない出しゃばり過ぎないように気をつけましたが、…

時速20キロ雪かきスピーチ

雪がすごいです。 姉さんにあげた苔も雪だらけです。 金曜日は時速20キロで会社へ行きました。 土日は姉さんの帰りにあわせて、家の坂の雪かきをしました。 だいぶ溶けてきたので、明日はしなくていいかもしれません。 火曜日はスピーチ当番です。 風呂場で…

うまくあきらめる

休み明けにバッテリーを上げないように、去年から2日に1回は車に乗ることにしています。 用は無いのに車に乗るのは嫌ですが、バッテリーを上げる方が嫌なので乗りました。 去年は仕事納めの日まで怒っていました。 自分にも他人にも偏った厳しさが過ぎてきて…