2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とても痛かった

会社で腹がたつことがありました。 家に帰って、足の小指をぶつけました。 とても痛かったので、会社でのことはどうでもよくなりました。 よかったです。

自分はうまいと思っている

コミュニケーションがうまいと思っている男がいます。 男がうまいと思っているそれは偏っていて下手くそやなと私は思います。 自分はうまいと思っているのだから仕方がないと思います。 幸せに見えますが、滑稽やとも思います。

まだおいしい

夕飯は検食でした。 肉ならいいなと思っていたら魚でした。 魚もおいしかったのでよかったです。 帰ってから、賞味期限の切れた牛乳を飲みました。 まだおいしかったです。

偉そうにしている人

会議がありました。 今日は書記をしました。 偉くないのに偉そうにしている人がいました。 とても嫌でしたが、自分はそうならないようにしようと思えたので、そういう点では役に立っているなと思いました。

激しい

私はとても激しいです。 他人が激しいと落ち着きます。 激しい人といると疲れますが、落ち着いていられるので助かります。

大きさと寂しさ

眼鏡の鼻あてが汚れているので、ねじをはずして掃除をしました。 きれいになってよかったです。 別の眼鏡をかけました。 軽くて小さい眼鏡です。 顔の大きさと寂しさが際立ちました。 見慣れるまで時間がかかると思います。

簡単に嫌になります

飯を食べては寝、菓子を食べては寝をして、気分よく過ごしました。 夕方、おばちゃんに嫌みを言われました。 一気に嫌になりました。 簡単に嫌になります。 飯を食べて腹が温もったらましになると思います。

終わった会社員

朝から嫌なことがありました。 腹が立ちましたが、我慢して笑いました。 手が震えました。 顔がかゆくなりました。 今日は終わったと思いました。 終わった会社員としておりました。

土井先生の言うように

土井先生が言うように、混ぜたいのをこらえました。 できたものを米と混ぜて炊きました。 水の量を誤って、芯の残った米になりました。 味見をしすぎて腹がはっています。

接待をする

勉強会がありました。 途中から接待だと気づいたので、意見交換でも接待相手が気分がよくなるようなことを話しました。 ちゃんと話したつもりですが、要約されたので回りくどかったようです。 接待が無事に終わってよかったです。

まだまだ大丈夫

顔がかゆいです。 胃が重いです。 首が痛いです。 手がしびれます。 再放送のサスペンスがおもしろいので、まだまだ大丈夫です。

大きなあほ

想像します。 話している相手の顔が好意的ではないと感じた時、「は~?」と思っているのだろうな想像します。 想像すると、嫌になります。 勝手に想像して傷ついている自分のことを大きなあほだと思っています。

ほぼ不良

春は体調を崩します。 夏も体調を崩します。 1年の半分は体調を崩すのだなと思いました。 ほぼ不良ですが生きています。

野良猫に近寄る

野良猫が来ました。 近寄ると、左右の耳を違う向きにしました。 近寄ると、猫背が強くなりました。 近寄るのをやめました。

思いました思いました

赤い顔をしているので、一生懸命していると会社で言われました。 皮膚炎でもいいことあるなと思いました。 よくない態度をしても注意されない人がいます。 茶髪でたばこを吸うからだなと思いました。

歌舞伎顔

顔の赤みと痒みが増しています。 左右対称で赤いので、歌舞伎の化粧のようです。 成田屋!! 中村屋!! 知っている限りの屋号を頭の中で叫び、自分を鼓舞して仕事をしました。

河川美化とお稲荷さん

河川美化がありました。 雨が降ったら中止でしたが、雨は降りませんでした。 おっさんにならって、溝や田んぼの中のごみを拾って歩きました。 河川美化の後は、新しいお稲荷さんを拝みに行きました。 神主さんの動きはめったに見られないので、よく見てよく…