2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イソヒヨドリ竹風鈴肌着

イソヒヨドリが家の周りに住み着きました。 車を出そうとすると、オス鳥が胸を張って変な動きをします。 倉庫は自分のものと思っているようです。 かわいいだけではなくなってきました。 宗教の勧誘がやってきました。 南国風の竹風鈴を見て、「こちらの風習…

私の野蛮

仕事の仕方が違う人と仕事をしたのでいらいらして、私の野蛮がだだもれでした。 朝から晩までだだもれでした。 効率が悪く感じても、他人がいいようにしているのだから放っておけばいいのです。 私は私のやり方が最適だと思い過ぎているのだなと恥ずかしくな…

片手で小銭を集める

おつりの小銭をトレーからとる時、両手を使っていることに気づきました。 早く受け取って早くレジ前から移動しないといけないと焦ってしまい、両手で小銭を集めてしまいます。 せせこましくて恥ずかしいので、次からは片手で小銭を集めようと思います。

嫌な顔と変な笑顔

明日は、皮膚科へ行ってから仕事へ行きます。 朝仕事を同僚に頼みました。 嫌な顔をされました。 嫌な顔を見ると、私はどんどん媚びたような変な笑顔になります。 思い出しては恥ずかしくなります。 逆の顔をしていることもあるので、気にしなくていいなと思…

臭いのはいけない

今日は昼からうまくいきませんでした。 焦ったので、汗をたくさんかきました。 体が臭くなりました。 臭いのはいけないと姉さんに言われました。 明日の昼休みは、消臭スプレーを使おうと思います。 臭いのはいけないからです。

力とブツブツ

ネズミ捕りを置いてから、屋根裏の音は少なくなりました。 やっぱり怖いので、体に力が入って眠れてはいません。 顔のブツブツも出てきたので、抗生剤を飲み始めました。 もう少ししたら楽になると思います。 昨日の夜は、ものすごくうつうつとしていました…

私のネズミではないです

5月に入ってから、夜中になると屋根裏からカランカランと木の実が落ちるような音がし始めました。 眠りづらいのが、さらに眠れなくなりました。 ネットで調べたら、ネズミが住み着いているようです。 中央にちくわを置いたネズミ捕りを3枚設置しました。 父…

なんだお前なんなんだお前なんなんなんだお前

3連休後の会社はいろいろありました。 連休をはさむので、今週は仕事がつまっています。 仕事をしやすいように調整をしていたつもりでしたが、思う通りにいきませんでした。 息が熱くて、顔が真っ赤になりました。 私は焦っているのだなと思いました。 いろ…