2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦る性分

いつも焦っています。 無駄に焦っています。 焦ると疲れます。 疲れるのは嫌です。 だから焦りたくありません。 焦る性分が、加齢によって都合の良いように変わっていけばいいと思います。

目を見開いて手をあげる

神経をとった歯の治療中、痛いと思い目を見開きました。 先生は「ちょっと残っていたかな?」と言いました。 私は手をあげました。 虫歯になった歯を見せてくれました。 私はこわくてたまりませんでしたが、先生はうれしそうでした。 傷みに傷んだ歯を治すの…

大当たり

今日の新聞占いです。 己の責任外のことで相手立腹か。謝罪は無用。 大当たりでした。 ミスターイジワルに謝れと言われました。 大当たりでした。 気が弱いので謝りました。 腹が立ちました。 次の嫌なことがあるまで腹を立て続けると思います。 占いより自…

んあ?

会社は苦手なので、声が弱くなります。 弱い声は通らないので、無視をされます。 無視をされると腹が立つので、強い声を出そうと思います。 品の無い強い声を出していこうと思います。 必要なら「んあ?」と言います。 品の無い「んあ?」を出していこうと思…

上乗せで痛がる

来週から歯の膿治療が始まります。 こわくてたまりません。 痛みに弱いので、過剰に痛がると思います。 水曜日の痛みを今から構えている分、上乗せで痛がると思います。

終わったのだから

腹が立つことばかりあります。 腹が立てられるだけ元気なのだと思います。 今日も朝からわ~となりました。 今日も頭が弱いなと思いました。 終わったのでいいでしょう。 終わったのだからいいでしょう。

咳が空気砲ならいい

仕事の帰りに買い物をしました。 レジの人がカゴからカゴへ品物を投げるように入れました。 スーパーの売り上げが自分の給料には反映しないことを体現しているのでしょう。 だからお前がいくら買ってもありがたくも何ともないと言いたいのでしょう。 私は嫌…

ホーホケキョホーホケキョ

研修がありました。 ビデオの音が小さいので、外のウグイスの声が映えました。 ホーホケキョホーホケキョ ええ声でした。

いろいろ思い知る

花粉症ではないことを期待して薬をやめると、すごい鼻水とすごいくしゃみとすごい痒みが始まりました。 薬を飲まないといけないことを思い知りました。 腰の痛みも少なくなったのでコルセットを外してすごしてみると、痛みと痺れが始まりました。 コルセット…

花粉症だと思いこんでいる

自分のことを花粉症だと思っています。 市販の薬を飲むと、鼻水やくしゃみが減ります。 試しに飲む回数と飲む量を減らしてみても、症状はあまり変わりませんでした。 薬を買いに行くのがめんどうなので、明日は飲まずに過ごしてみようと思います。 花粉症だ…

ここぞという時

男に怒られ、女に怖い顔をされ、すずめのようにはいきませんでした。 怒られた時には、落ち込んで腹がたちました。 怖い顔をされた時には、笑ってしまいました。 私は他人を苛つかせるのかもしれません。 嫌な特技ですが、せっかくなのでここぞという時に発…

いませんよ精神

玄関の外側のちょうどいい所にちょうどいい大きさの空間があります。 すずめが住んでいます。 うんこを落とされるのは嫌ですが、すずめの形と顔はかわいいです。 懐中電灯で照らすと、照らされたまま固まります。 いませんよ精神です。 会社で困ったら、私も…

腰を守りぬく

腰に巻いたコルセットが、尻の圧に負けて持ち上がります。 ずれたコルセットはただ暑いだけで、腰を守ってくれません。 こまめにコルセットの位置を調整しなければいけません。 大事なことですがちょっとめんどくさいです。 尻に負けずに腰を守りぬこうと思…

血が出ると思う血は出ると思う

歯のクリーニング通知が来ました。 ちょうど歯が変な感じになる頃にハガキが来るので弱ります。 クリーニングの日まで必死で歯間ブラシを使おうと思います。 血が出ると思います。 歯科衛生士さんに褒められるために口の中をできるだけ整えます。 血は出ると…

ライスライス丼

昨日の晩はカレーライスでした。 今日の昼はハヤシライスでした。 今日の晩は卵丼です。 ライスライス丼です。 元気が出ると思います。

豚のようにいい犬

豚のような犬でした。 とても臭いました。 目やにも唾も多かったです。 はっはっとよく歯をむき出して怒っていました。 胴が太くて手足が細かったです。 きれいな模様をしていました。 色もよかったです。 豚のようにいい犬でした。

おいしい運

お節句なので、隣のおばちゃんがいなり寿司を作ってくれました。 母さんも、お節句には唐揚げや巻き寿司や赤飯を作ってくれていました。 どんな味かは忘れましたが、おいしかったのだけは覚えています。 母さんのごはんはどれもおいしかったです。 姉さんの…

左手を使う運動選手

昨日の夜、左手の中指をやけどしました。 今日の夕方、左手の人差し指をはさみました。 左手の指ばかりです。 左手を使う運動選手ではありませんが、左手を使う運動選手のようです。

慣れるまで耐えられない

父さんに似て、私の眉毛は薄いです。 昔から薄いのに、隣のおばちゃんは昨日気づいたようで驚いていました。 鉛筆よりもパウダーを使えばいいとアドバイスをうけました。 急に眉毛が濃くなったら面白いと思います。 慣れるまでは面白いと思います。 慣れるま…