あの男とあの女のふるまい

他部署の男に報告すると、こっちを見ずに「はぁ」と言われました。

嫌な気持ちになりましたが、禿げた後頭部に向かって話し続けていることがおかしくてたまらなくなりました。

他部署の女に、「してくれたんかと思った」と言われ、悪いことをしていないのに謝ってしまいました。

「ありがとう」とお礼まで言ってしまい、思ってもいないことを話し続けたことがおかしくてたまらなくなりました。

あの男とあの女のようなふるまいをすることが私もあります。

余裕がない時にしてしまいます。

今日の私は嫌な気持ちになりましたが、あの男とあの女より余裕があるのだなと思うと気持ちが楽になりました。