Yes職場No家Yes他人No家族Yes寒いNoお前

イメージ 1
今日もべらぼうに寒かったです。
指の先が痛くてたまりませんでした。
犬も寒いようで、鼻頭を股に隠して休んでいました。

機嫌の悪さをあからさまに表情に出す男に腹がたちました。
私が神様なら、電流を流したり水をぶっかけたりしています。
職場です。
家ではありません。
他人です。
家族ではありません。
寒いせいでしょうか。
お前だけではありません。
何の権利があって、朝からそのような顔と声なのか聞きたいですが、答えは分かっているので、わざわざ聞く価値はありません。
自分が一番不幸なのでしょう。
自分が一番忙しいのでしょう。
自分が一番疲れているのでしょう。
私もよくこうなるので、よくわかります。
男のそれを見て、自分もそうならないように締めていない帯を締める思いになります。