棚に高く上げられるくらい

イメージ 1今日も、嫌な言い方をしたりされたりしました。
じいさんに相談すると、「時が必要だ」と返ってきました。
じいさんが言うならそういうことだと思います。
今すぐ直したいと思いますが、すぐは無理そうなので、時を待とうと思います。
時を待てると思ったら、頭が広がるような気がしました。
朝のロッカーで言われたことも、廊下でのことも、事務所でのことも、時が来たら違うようにできる気がします。
じいさんが言うのだから本当だと思います。
短気の私から見ても、じいさんは上をいく短気だと思いますが、自分のことを棚に高く上げて、あのように言うことができるまで生きていかなくてはならないと思います。