合皮ではなく指、練習はしたくない

イメージ 1100円の店で買った合皮を使って財布を作っています。
合皮はかたく針が通りづらいです。
合皮に通したつもりが、針の後ろが指に刺さりました。
今も痛みます。
血は止まっても痛みます。
嫌になります。
今はこればかり作って、大きな絵になりません。
大きな絵にとりかからなければいけないと思いますが、おもしろいものが浮かびません。
浮かばないので、縫物ばかりしています。
休みになるので、大きな絵が描けたらいいと思います。

楽器がひけたらよかったなと思います。
気分よくひいてみたいです。
気分よくひけたら、いい気分のまま歌も歌うと思います。
手足をぶらぶらさせて楽器をひいてみたいです。
練習はしたくありません。