色落ち兎二度手間会社

f:id:doiiii:20201115091849j:plain

 

洗濯した帽子が色落ちして、姉さんに怒られました。

姉さんがくれた帽子なのになと思いました。

 

朝ごはんを食べていたら、裏山から野生の兎が降りてきました。

野良猫より痩せていました。

 

厚い洗濯物は日当たりのいい表に干したら乾きやすいと、姉さんに言いましたが無視されました。

姉さんが仕事へ行った後、表へ干しかえました。

二度手間になって損したなと思いました。

 

色々嫌だなと思っていると、会社であった嫌なことを思い出しました。

明言していないことを、私が指導したという内容で申し送られていました。

何かあれば私の責任にするつもりなのだなと思いました。

 

先月の大失敗について聞かれたので答えると、失敗したくせに定時で帰るのかと言われました。

その時は流せましたが、後でたまらなくなりました。

 

仕事をやめたいと思いますが、給料をもらえたり楽しい時もあったりするので、もう少し続けようと思います。

明るいサスペンスを見て、なるたけ気分を良くしようと思います。