ダニがわいたから

f:id:doiiii:20200607082706j:plain

お宮掃除がありました。

おばさんらは建物の中を掃除します。

おっさんらは建物の外を掃除します。

建物の中はダニがわいたそうで、掃き掃除だけでいいと言われました。

掃くと、薬が舞いました。

嫌になりました。

建物の中が終わったので、おっさんらの手伝いをしました。

おっさんが集めた枯葉を車の荷台まで運びました。

おっさんらは手伝ってくれないし、どこに捨てるのかも教えてくれませんでした。

嫌になりました。

聞かんのが悪いと思っているのだなと思いました。

いろいろあったけど、終わったからよかったです。