犬はもう16だから

イメージ 1バスの時間に間に合うように、犬の散歩は朝5時でした。
遠出に緊張していたようで、首輪にしっかりとリードをつなげられませんでした。
朝5時、犬は走り出しました。
朝5時、私は走る犬を全力で追いかけました。
朝5時、私はレスラーのごとく犬の背中をとらえました。
朝5時、犬はもがきリードをつけられました。
朝5時の出来事です。
このまま犬がつかまらなかったら、せっかくとった年休が犬を探すことでおわってしまうことが嫌で嫌で、私はレスラーになれたのだと思います。
夕方の散歩では、朝のレスリング事件を犬にわびました。
明日、犬は16歳になります。
本当の誕生日はわかりませんが、役場の登録上は明日が誕生日です。
伊代ちゃんの年です。
伊代はまだですが、犬からしたら、犬はもう16だからです。