損得で生きている

イメージ 1絵の師匠にならって、毎日絵を描いています。
この頃は、色もつけるようになりました。
よく使う色は決まっていて、インクが出にくくなっています。
好きずきですから、仕方がありません。

頼まれた絵に、何の感想もありませんでした。
描くんじゃなかったと後悔しました。
損した、損したと思いました。
損得で生きています。

昨日のもやもやから抜け出せません。
根が深いです。
いつまでかかるか見物です。
関係のない人に迷惑をかけないようにだけ、気をつけようと思います。
静かに仕事をしていたら、じいさんに、「本当に男だ、後で女を紹介してやる」と言われました。
仕方がないので、おじぎをしてみせました。
男は黙って、高倉です。