ええ顔ええ恰好ええ仕事

秋分の日恒例行事なんまいどがありました。
8時から10時まで大きな数珠を回し歌い続けました。
暑くて暑くてたまりませんでした。
知らない孫たちがようけおって、やいやい言うていました。
若い娘さんが子どもらをよう世話していました。
世話上手やな~と思う反面、ちょっとやかましいなと思いました。
やっかみです。
間違いなくやっかみです。
新聞の人が来て、お大師堂で写真を撮るのに待つ時間が一番つらかったです。
家々の犬は、太鼓の音に吠えたり弱った顔をしたりしていました。
耳がええので、たまらんかったと思います。
私の犬は、ええ顔をして撫でられていました。
私の犬はええ恰好をしたので、後で吐くと思います。
友達にもろうた蓋を使うて、ひげ付き鼻を作りました。
鼻が高くなり、気分が良くなりました。
明日の仕事もつけていけたら、ええ仕事ができるかもしれません。
イメージ 1イメージ 2イメージ 3