できませんいけませんちがいます

イメージ 1コンサートの予約に落選しました。
歌を聞きに行けないので、歌を作ることにします。
嫌みばかりをじゃんじゃん書いて、嫌な歌を作ります。
太鼓の出番です。
ドンドンならして歌います。

上司に無視されました。
昨日の愛想笑いが足りなかったせいでしょうか。
いいえそれはできません。
5時半には帰りたいからです。
5時半すぎたら笑えません。
終了ベルに従います。

嫌いな上司にも好かれたいのです。
いいえそれはいけません。
そもそも好かれないことを認めなければなりません。
はい、認めました。
でも、認められません。
これの繰り返しです。

気が弱ると、死にたいと思います。
いいえそれはちがいます。
こわいこわい、まだまだ死にたくありません。
これも繰り返しです。

めんどくさいほど繰り返します。
めんどくさいほど生きております。