退職金を計算する

f:id:doiiii:20211007210054j:plain

定年年齢の引き上げ説明会がありました。

集中力がないので辛かったです。

小さく足や手を動かして過ごしました。

気持ち悪かったと思います。

65歳まで働くと退職金はどれくらいか計算しようと思いましたが、腹が減ってできませんでした。

事務長さんは国家公務員と比較して待遇の良さを強調していましたが、基本給が少ないので実際の金額は少ないのになと思いました。

計算例の等級が私より高かったので、こんなにもらえんのやなとがっかりしました。

何歳まで働くことができるか分かりませんが、気分がいい時に計算してみようと思います。