今日はいい日

f:id:doiiii:20210303165128j:plain

昼まで働いて、昼から休みました。

会社で手伝いを申し出ると、「ない」と言われました。

気を遣って断っていると思えばよかったのですが、役に立たないから断っていると思ってしまいました。

余計なことを言い返してしまいました。

その後、不機嫌になった同僚を見て、言い返したせいだろうなと思いました。

私も手伝いを断ることがあります。

断られた相手がいい風にとるか嫌な風にとるかわからないので気をつけようと思いました。

次から、私はいい風にとれたらいいなと思います。

昼からは、散髪をしてパーマ成分を切り落としました。

昼からは、皮膚科で先生がペラペラしゃべるのを見ていました。

昼からよかったので、今日はいい日だったなと思います。