嫌みを言われないように隠れきる

f:id:doiiii:20201205165508j:plain

年末なので、1回目の墓掃除をしました。

あらかた掃除をしたので、月末の掃除が楽になると思います。

 

明日は地区の集まりがあります。

「お時間のある方はご参加ください」と回覧板に書いてありました。

時間はありますが休もうと思います。

隣のおばちゃんに嫌みを言われるかもしません。

行く面倒さと嫌みを言われる嫌さを比べます。

参加せず、嫌みを言われないように隠れきりたいです。

 

昨日から気持ちの落ち込みがすごいです。

自分のことばかり考えて落ち込んでいます。

絵を描けたら描こうと思います。

そう思うと、少し楽になりました。