ぼんやり派手にはなった小賢しい

f:id:doiiii:20200509093926j:plain

朝から菓子を食べ過ぎました。

腹がふくれて、ぼんやりとしています。

体が重くて嫌になりますが、食べたかったので仕方ありません。

かっこうよくできたと思った絵を、姉さんによく言われず、マジックやポスカで塗り直しました。

よくなったかは分かりませんが、色が増えて派手にはなりました。

会社であった嫌な人のことを考えていて、あれは一言でいうと何なのか辞書で調べました。

「小賢しい」が適当やなと思いました。

その人がいつも小賢しいわけではないですが、昨日のその人は小賢しかったです。

私も小賢しいところがあります。

小賢しいと、相手は不愉快になることを知りました。

余裕がある時には気をつけたいと思います。