みんなみんな誰かのせい

イメージ 1今日は遅刻しそうになりました。
今日は避難訓練がありました。
今日はいつもと違う仕事をしました。

それだけでわーわーが止まりませんでした。
ただそれだけのことでもわーわーです。
そうなると、やってはいけないことをします。
私がそうなったのは、誰かのせいだと思うようになります。
帰りに、ガソリンスタンドでスマホに夢中の店員になかなか気づいてもらえなかったことも、対向車のパトカーに気づかず家の近くになったのでシートベルトをはずしてしまったことも、みんなみんな誰かのせいです。

私の頭は本当に厄介です。
バカなのだろうと思います。
バカな頭に踊らされて今日が終わります。