なかなかに忙しい本当に忙しい

イメージ 1緊張すると、高い声になったり、早口になったり、「えーと」をいたるところに挟んだりと、おかしなことになります。
話している人よりも黙って聞いている人の方が、頭は冷静で、いろいろなことを考えたり、考えなかったりします。
3月の勉強会で、発表の役が回ってきたら嫌だなと、人の発表を聞いて思いました。
緊張した私は、低い声で、早口で、思う存分「え~」を挟むと思います。
それから、時折すごく黙ると思います。
それは分かっていますが、きっとそうなります。

勉強会の締めの挨拶で、「私事ですが」の後に何を言うのか期待しましたが、普通のことでした。
数秒の内に、心を踊らしたり、がっかりしたりと、聞き役の私もなかなかに忙しかったです。
土日に何をしようかとも考えました。
頭は本当に忙しいです。