全部こわがりのせい

イメージ 1旅行のことで思い出したことです。
かっこうのええ看板です。
色もきれいです。
晩ごはんを食べた店からホテルまで歩いて帰る時、デパート通りを歩きました。
見物したかったけれど、出たときどちらの方へ向かえばええのか自信がないので入れませんでした。
デパートを外から見て、店名を口に出しながら、地図を放さずにホテルまで帰りました。
ガイドさんは25分で着くと言いましたが、1時間かかりました。
足の弱さを感じました。
汗じみと口の粘さとともに、歩き続けました。

私はデパートが似合いません。
安いものが好きです。
日本でデパートに入るのは、便所と涼みに行く時です。
外国では、それさえもできませんでした。
こわがりのせいです。
全部こわがりのせいです。