目をひんむく女とか

f:id:doiiii:20210922204044j:plain

目をひんむいて乱暴にしゃべる女と仕事をしました。

見開いた目と乱暴なことばで上に立とうとしているのだなと思いました。

会社には目を見開く女がざっと数えて4人います。

彼らは声が大きく下品です。

他部署の大男に仕事のやり方を説明しました。

「あ、はい。あ、はい。んぁざぁす。ははは。」

と何度も言われて、馬鹿にされている気持ちになりました。

腹が立って仕方がなくなって、エレベーターで大きなため息をついて自分の胸を叩いて我慢しました。

会社にはいろんな人がいます。

私も似た所があるなと思うと、嫌な気持ちが少し減りました。

明日は地区行事があります。

早く終わるといいなと思います。