ミスターとミス

 

f:id:doiiii:20210128210751j:plain

今日は、ミスターイジワルとミスイジワルにつかまりました。

「今日のような忙しい日も定時で帰るのか」

「昨日も忙しかったので俺は1時間残業をした」

「相手を思う気持ちがあれば残って仕事をするものだ」

「社員の質が悪い」

何を言っているんだミスター!!と思い、一度だけうっかり言い返してしまいましたが、「ごめんね~」「大変やね~」「そっかそっか~」と相槌を打って切り抜けることができました。

好意を寄せている男性職員を前にしたミスは、いつもよりいきがっていました。

確認を取るのに声をかけると、枕詞のように「は?なんです?」を必ず使いました。

どうなりたいんだミス!!と思いましたが、丁寧に確認を取ることができました。

ミスターもミスも満月のせいでおかしいのだなと思います。

そう思わないと納得がいかないからです。