丁寧語でも感情的

f:id:doiiii:20210112203642j:plain

会社までの運転中にスピーチの練習をたくさんしました。

つまらず言えましたが、緊張して大きな声が出ませんでした。

終わったのでよかったです。

「何事も腹八分で」

今日の新聞占いにあったので、食べ過ぎない出しゃばり過ぎないように気をつけましたが、ミセスイジワルにつかまりました。

ミセスイジワルは、丁寧語でつっかかってきました。

丁寧語を使っていても、言っていることは感情的だったので、ミセスイジワルもまだまだだなと思いながら聞いていました。

今でも腹が立っているので、次の嫌なことがあるまでは許さないと思います。