土日土日

イメージ 1イメージ 2家の入口には坂があって,
端には、花のなる木があります。
お母さんは花が好きでしたが、私は育てるほど好きではありません。
もりもりと生え茂り、生え茂りすぎたので、姉さんが切り、私は運びました。
上の畑まで何往復もしました。
風がようけ吹いていたので、涼しく、あまりつらくはありませんでした。
忍者のように素早く動かないと、姉さんに怒られるため、きびきびとしました。
それから、墓の草引きもしました。
今なら、私の家の墓が一番きれいです。

フェルトで縫物をしたり、段ボールに毛糸をさしたりして、いろいろ工作もできました。
折り紙をはりあわせて、つらくる飾りも作りました。
糸や毛糸、釣り糸を刺し続けました。
刺す、刺す、刺す。
来週は、嫌なことが少なければええなと思います。