私のネズミではないです

5月に入ってから、夜中になると屋根裏からカランカランと木の実が落ちるような音がし始めました。

眠りづらいのが、さらに眠れなくなりました。

ネットで調べたら、ネズミが住み着いているようです。

中央にちくわを置いたネズミ捕りを3枚設置しました。

父さんが建てた家は天井が高いです。

姉さんが梯子にのぼり、下で支えました。

姉さんはがんばってくれましたが、言うこともやることもいらいらしていました。

私の部屋の屋根裏に出たのに、なんで私がせないかんのかと思っているのだろうなと思いました。

私の部屋の屋根裏にたまたま出ただけで、私のネズミではないのになと思いました。

何はともあれ、ちくわ付きネズミ捕りに引っかかってほしいです。

早く捕まって、しっかりと眠りたいです。