このようなまま生きる

f:id:doiiii:20190806182951j:plain

会社の便所で手指を挟みました。

すっすと動こうと出した足がドアを止め、開けようとした手指を挟みました。

あんまり痛いので、声が出ませんでした。

自業自得だと思いました。

今日も会社の偉い人に驚きました。

このようなまま生きてきたのだなと思いました。

このようなままでいても怒られない環境で生きてきたのだなと思いました。

迷惑さえかけなければ、このようなまま生きていけばいいと思います。

人の迷惑になるようなら、このようなままではいけないと思います。

偉い人には言えませんが、そのように思っています。