狂犬ではないだろう金をつかってやろう

イメージ 1
これは狂犬病の注射前の犬です。
胸を張っています。
鼻の穴が広いです。
去年よりも老いている犬が、注射中にうんこを漏らしたらいけないのでスコップをもって行きました。
集合場所につく前に案の定うんこを漏らしたので、うまいこと拾えてよかったです。
注射を前に、沢山の犬が鳴いていました。
私の犬も座り込みを始め、なかなか前に進みませんでした。
注射をされても声は出ませんが、体は少し飛び上がりました。
びっくりした犬は跳ねるように歩くので、早く帰れて助かりました。

久しぶりに薬屋さんに行くと、飲んでみたい漢方薬や貼ってみたい貼り薬や塗ってみたい軟膏がたくさんあって、たくさんの金をつかいました。
少し前に会社で、「お金をつかうことはそんなにないでしょう」と言われたことが引っ掛かっていたようで、存分に金をつかってやりました。