そわそわと無礼

イメージ 1昨日の夕飯の後、菓子を食べました。
箱をあけると、おまけが当たっていました。
初めてのことで、浮かれたままはがきを書きました。
3週間そわそわできます。

今日の昼、電話が鳴りました。
勧誘の電話でした。
膝がよくなる商品です。
電話の男は、ほうりなげたようなしゃべり方でした。
結構ですと断りました。
何も言わずに切られました。
あまりにも無礼です。
いくら膝が良くなる商品でも、これでは売れません。
嘘の勧誘でも、これではひっかかりません。
金をもうけるならば、本当でも嘘でも無礼ではいけません。
あの男は、何の仕事もできないと思います。
私も、無礼がにじみ出ていないか気をつけます。