再びの工作員

イメージ 3イメージ 1
今日は、お母さんの命日でした。
墓へ行きました。
水をたくさんやりました。

袋、服、靴、食器、箱、鉢に絵を描き続けました。
工作工作工作です。
連休2日目の私は、工作員でした。

昨日の私は、しかられていました。
買い物した物をうまいことビニール袋イメージ 2に入れれないことを、姉さんは大きな声でせめました。
店屋の中で、しかられました。
笑いながら言い返しましたが、怒りはうまく伝わりませんでした。

5連休です。
まだ2日目とは思えません。
もう2日たってしまいました。
もう3日しか残っていません。
嫌だ嫌だと思うと、腹を下しました。
そんなに嫌なら仕事をやめてしまえばええのです。
それは、3日後に決めます。
明日は、板に絵を描こうと思います。
大きいのか小さいのかは、明日決めます。