言いたいだけただ言いたいだけ

イメージ 1土曜日、祭りがあります。
夕方まで、皿やボールを洗い、氷をビニール袋につめ、やきそばのソース分けをします。
一人では絶対に無理な仕事量です。
仕事は確実に滞るでしょう。
これを待っているのです。
「ボールがないよ、誰?…あ~あの子やもん、ねぇ」
これです。
待っていると分かっているので、あいつが思うとる以上にできん感じにしてやろうと思います。
思うとる以上にです。
わざとやってやります。

祭りの日には、近所乗り合わせで出勤しろと言われました。
苦手な人と車で出勤したら、それだけで終わりです。
一日分の終わりです。
失礼なこととはわかっていますが、断りました。
このような無礼を、私にさせる会社が悪いのです。
駐車場も確保できない祭りなどやめてしまえばええのです。

毎年毎年嫌な思い出しか残らない祭りです。
嫌なら退職すればええだけの話で、たいしたことではありません。
言いたいだけです、ただ言いたいだけです。