前髪を捨てる

イメージ 1今週もあと少しです。
大風が吹いていて、もじゃもじゃの髪は空気を含み膨らんでいます。
前髪を伸ばしてみようとしたけれども、切ってしまいました。
引っ張っては投げ捨てるように切りました。
目にかかるものは、もはやありません。

今日は、研修生の見学がありました。
ええ恰好をしようとするから緊張するのだと行き着いた時、私はあほやなと思いました。
そしたら、緊張が少なくなりました。
研修生は本当にただ見るだけで、メモすることもありませんでした。
職種が違うから、本当にただ見るだけです。
損しました。
自分が研修生の時は、メモをとりました。
あれ?と思うたところを質問しました。
質問もありませんでした。
他のことには質問がありました。
この子もあほやなと思いました。
あほとあほの戦いです。
生産的なことはなく、しょうもない戦いです。
いらいらしたのです。
だから、前髪を捨てました。ドーン!!!