飛ぶ鳥

イメージ 1私はけち臭いです。
色画用紙を使う時には、どれだけ無駄なくたくさん作れるか、厳しい顔で作業をします。
もったいない、もったいないオバケ。
飛ぶ鳥の飾りができました。
たのしい、たのしいオバケ。

今朝も、49日の手伝いでした。
つつむ、つつむオバケ。
おばちゃんも、姉さんもイライラしていました。
私は、ひたすらビクビクしていました。
墓までの道、水をもつ役でした。
あんなにたくさんのおじさんがおるのに、誰も水をもちはしない。
白いふわふわのやつとか、菓子とかもつ役ばかりで、誰も水をもちはしない。
気のきかんおじさんばかりでした。
私も気はきかん方ですが、親戚のおじさんらよりはきいていたようです。
くそ重かったです。
おわり、おわりオバケ。