狂犬病注射おわり

イメージ 6イメージ 5イメージ 4イメージ 3イメージ 2イメージ 1今日は狂犬病注射でした。獣医のおっちゃんは乱暴者で、びゃっと注射を打ちました。オカユは鳴かなかったけれども、しばらく首を斜めにして歩いていました。とてもかわいそうなので、家に帰って、おかしをあげ、毛をときました。おばあさんのオカユは眠っています。
オカユのことばかり考えています。そうすると、オカユのおもちゃやハンガー、バッチ、絵を描くことになります。今回も、オカユ祭りです。でも、本物のほうがおもしろいし、かわいいです。
仕事場では、このごろ、いやなことばかりです。私は、本当にイラジなので怒ってばかりいます。いつまで怒っても、そのときのことはどうにもできないので、どうでもいいと思うことにして、頭を解放しています。絵を描きます、怒ったときは、好きな色をつこうて大きな絵を描こうと思います。しゃくにさわるので、あえて離れていくのです。ばーかばーか、まだ、すっきりとはしていないですが、さようならということにします。